※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが2時間毎に張って痛み、夜も目が覚める。赤ちゃんが熟睡時に搾乳してもしこりが取れず、乳腺炎か悩んでいる。母乳外来に行くべきか悩んでいる。

おっぱいが2時間毎に張って痛くなります。
夜寝てても痛くて目が覚めます。
赤ちゃんが熟睡してるときは軽く搾乳して落ち着きますが、しこりはとれません。
乳腺炎ってこういうのでしょうか?母乳外来に行くべきなのでしょうか?車の運転ができず母乳外来となるとタクシーを呼ぶしかなくてなかなか行きにくいため行ったことありません。

コメント

私もものすごく張って痛かったのを覚えています。しこりもありました💦
色々ネットで病院調べたけど同じタクシーや電車でしか行けない場所でしたので諦めました。
ずっと我慢してたらそのうち治ってました笑乳腺炎ではなかったのかな?と。乳腺炎って熱がでたりするようですがどうですか?私は熱が出るほどではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、我慢しましたか笑
    熱は出てないんです。
    これを放置しておくとなるのかなぁって思って💦
    このご時世、熱出るとどこにいくのも検査しなきゃで大変なので、前兆なら行っておいた方が良いのかなと思い質問しました。
    とりあえず、母乳あげて様子見てみます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月5日