※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福山市に住んでる方、格安スマホはどこのを使っていますか?格安スマホに…

福山市に住んでる方、格安スマホはどこのを使っていますか?格安スマホに変えようと思っているんですが、繋がりにくかったりするのかな?と少し不安で💦おすすめあったり、これ使ってるけど少し不便とかあれば教えて下さいm(_ _)m😊

コメント

はじめてのママリ🔰

格安になるんですかね?よくわかりませんが1年半ほどUQモバイル使ってます!
通信障害の時は繋がらなかったけどそれ以外は至って普通に使えてますよ!困ったことはありません!

• ママリ

ママリ

UQモバイル特に困ることはないんですね😊
    通信料足りなくなることはありますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ソフトバンクで電波やばいほど悪くて夫と結婚してauに乗り換えて通信料大して使わないのに高くてUQにしました!
    1番安いSプランで繰り越しあって10ギガほどあるので使い切ることはまずないです笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

質問に答えて下さり、ありがとうございます😊
    繰り越しできるのいいですね✨
    参考に色々調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
ゆき

UQを2年、楽天モバイルを今3ヶ月ほど使っています。
UQは、使えるギガ数が決まっているので何ギガでいくらといった契約になります。一方楽天モバイルだとギガ数を一定以上超えたら値段変わらず、無制限で使えるところがメリットかなと思います。
また、楽天電話のアプリを入れてそこから電話を掛けると通話料も安く済みます。ただ、地下や電波の弱い所もあるので、電波面で言えばUQの方が強いです。

• ママリ

ママリ

楽天モバイル気になってますが、福山の中心部じゃなく田舎の方なので電波とか気になります😊使い放題はすごくいいですよね✨
    UQモバイルのときも困ることはなかったですか?

• 3月5日
  • ゆき

ゆき

UQも特に不便を感じることはなかったです!上の方もおっしゃられている通り通販障害の時に困ったぐらいですね🤔
    夫婦でau回線だったので、電話が使えず困った経緯もあって楽天モバイルに切り替えたとこもあります😂
    電波は、楽天モバイルだと地下道だったり山の中に入ると電波が入らなかったりしてます🥲
    UQの時は、そこまで電波に支障が出ることが無かったので、もしかしたらUQの方がいいかもしれません。乗り換えキャンペーンなどもやっているので、その辺で検討してもいいかもです!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

電波ならUQがよさそうですね!
    色々教えて下さりありがとうございます🙂
    検討してみます✨☺️

• 3月5日

auからUQに乗り換えました。

通信障害以外は問題なく快適です!

楽天は福山でも住んでる場所によります😭
知り合いが住んでるところは
ネットは快適だけど
通話が途切れて聞きづらいって言われて安いけど辞めたほうがいい!と言われて辞めました😭
ライン電話は問題ないけど、携帯の番号での通話がいつも途切れるみたいです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    福山市中心部とかなら楽天でもよさそうですね☺️
    参考にさせてもらいます😊

• 3月6日
🌟

docomoからahamoに変えました!月々3000円くらいです!

ママリ

それくらいに収まるといいですね!😀
早く切り替えようと思います😀✨