※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、ミルクを1回160mlを6回あげているが、4時間経たずに泣くことが増えている。1日の摂取量が多いか悩んでおり、体重は増えているが心配。増やすべきか悩んでいる。

ミルクの量について。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。
今1回160mlを6回(4時間間隔)あげています。一応缶に書いてある目安量通りです。

ただ最近、4時間経たずに泣くことが増え、オムツ替えたり眠いのかな?と抱っこしたり、暑い?寒い?と色々とやっても泣き止まないとミルクをあげるとがっつくのでお腹空いて泣いてるんだとは思います。

正確な体重はこまめには測れてませんが、体重は増えてますし見た目でもムチムチ感がどんどん増してます笑
1回170mlを6回だと一日量が1L超えてしまい、さすがに多すぎるのかなぁと悩んでいます。

しっかり体重は増えてるし、既に目安量を飲ませているけど足りなそうな状態の場合、みなさんならどうしますか?
増やしてもいいと思いますか?
この時期にミルクを飲ませすぎることで将来肥満になったりしますかね…😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

増やして大丈夫だと思います❤️
この時期は肥満とかないと聞きます😍

• りりり

りりり

そうなんですね♡安心しました😭🤍
    腹ペコでずっと泣いてるのも可哀想なので増やしてみようと思います!

• 3月5日
ママリ

赤ちゃんの時プリっとしてても歩くように、走るようになれば痩せてくるので大丈夫です😄
私は2人完ミで育てました
夜のみ増やして、昼増やしてってしてましたよ😄
キッチリじゃなくて、水分補給がてらに白湯を10.20ミリ多く入れてました😄

• りりり

りりり

そうなんですね♡今しか見れないかもしれないムチムチの姿を楽しみます笑
    まずは夜だけ増やしてみようと思います😊
    白湯多めにするという方法もあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月5日