※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
妊娠・出産

兵庫県尼崎市在住で妊娠中。末包クリニックで出産経験のある方いますか?1人目は立花で帝王切開したが、助産師が不満。先生は良かったが、次は悩んでいます。

兵庫県尼崎市在住です!
このたび妊娠したので産院探しをしています。
末包クリニックで出産された方いらっしゃいませんか?
1人目は立花で帝王切開したのですが、助産師最悪で違う病院を、と思ってます😫
ただ立花の先生はめちゃくちゃよかったので悩んでます🥹

コメント

ぱんだ☆★

妊娠おめでとうございます!

末包さんの情報じゃなくてすみません。
私は立花で出産しました。
助産師さんがダメだったんですね。
あそこの助産師さん結構入れ替わり激しめですよね。
1人目の時の助産師さん、2人目産む時にはいなくて、2人目の助産師さんは私の子が立花で初めて取り上げる子って言ってたので助産師経験は豊富だけど、立花で採用されてすぐの方だったみたいでした。
なので、先生が嫌とか施設古いのが嫌とかじゃないのなら、立花でもいいのかな?と思ったので、一応回答しました。不必要な回答だったらすみません💦

• cao*

cao*

コロナ禍だったからか、子宮口全開まで病室で1人、分娩台乗って6時間生まれずに緊急帝王切開だったのですが、その間も誰にも腰さすってもらったりできず、産んでからも授乳指導すらなくてYouTubeでミルクの作り方とか調べながら母子同室だった経験があり散々でした😭
    先生はめちゃくちゃ良かったんですけどね😭😭😭

• 3月4日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですか!子宮口全開までは時々人がくるかなくらいでしたね。授乳指導は確かにこちらからしっかり聞かなきゃあまり教えてもらえなかったかもしれませんね。私自身は1人目でも5時間で出産、2人目は2時間だった上にコロナ前だったので夫が立会いしてくれたのでそこまで辛い思いをしなかったんですよね。尼崎もかなり産婦人科減ったので、なかなか選ぶのも難しくなりましたね。

• 3月4日