※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピジョンのケーキセットを使ってスマッシュケーキを作る予定にしていま…

ピジョンのケーキセットを使ってスマッシュケーキを作る予定にしています。
いろいろ調べてみると、付属のクリームを使わずに水切りヨーグルトを使う方が多いようで…
でもプレーンヨーグルトなので甘みはないですよね?
プレーンは酸味が強くてうちの子は嫌がるのですが、どうすればいいでしょうか。
水切りヨーグルトに砂糖を混ぜた方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付属のクリームが甘いのと量自体も少なかったので水切りヨーグルトに混ぜました!
ちょうどいい甘さになって良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、やっぱり量が少ないですよね!!
    側面も塗りたかったのですが、みなさん側面を塗っていらっしゃらないようなので足りないのかなと思っていました…

生クリームとヨーグルトを混ぜたという事ですか?
    ちゃんと固さはキープ出来る感じですか?
    水切りヨーグルト自体試した事がないので混ぜたらどうなるかとか全然分からなくて😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

側面塗るには全然足りなかったです!
    クリームをホイップしてから混ぜたら緩くならなかったですよ😊
    水切りもしっかりした方がいいです😄水切りヨーグルトのレシピ色々あって使えるので事前に試してみるといいかもしれません✨

• 3月4日