※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と別れた女性が復縁を望んでいますが、お互い子どもがいることや未来に対する不安から彼氏との関係が冷めてしまい、友達としての関係に落ち着いた状況です。彼からの連絡を待ちながら未来について悩んでいます。

シングルで、先日半年付き合った彼氏とお別れしました😣気持ちが冷めたと言われ振られたのですが復縁を望んでいます💦

自分も相手にも小さい子どもがいてお互いシングル同士、離婚して初めて付き合う同士で今思うとだいぶ燃え上がってたとは思います…💦笑 毎週のようにお互い子どもを連れてあちこちお出かけし皆でお泊まりし週末だけ家族のような付き合いをしていました。付き合っていく中で彼は本気で私と再婚したいと思ってくれるようになりましたが、お互い子どもがいること、私自身離婚で子どもに負担をかけたということもあり、私はパートナーとして付き合っていくくらいのがいいのではと思うところもありあまり前向きに考えられず…。またうちはパパと月に1回子どもを泊まりで面会させているのですが、その度に彼はうちの子に対して嫉妬して(彼曰く本気でうちの子のお父さんになりたいと思ってるから嫉妬してしまう)、面会の度に私と喧嘩になり、段々と彼の中で、私が再婚に対して本気じゃないことが気がかりで喧嘩をする度に気持ちが冷めていったそうです💦

先日別れることになった後うちに置いてあった物を取りに来た時に、「たった半年だったけど自分にとっては3年くらい経ったような濃い時間だった、家族みたいに思ってたから自分が決めたことだけど正直寂しい、これからは友達として会おう、(私の)子どもたちともまた遊びたいしみんなで遊んでる内にまた気持ちも戻る可能性もあるかもしれない、何か困ったことがあった時は頼っていつでも連絡して、自分も気軽に遊びに誘うから」と言われました🥲💦だったら別れなくてもいいのでは?と思ってしまいます。私は今すぐ再婚までは考えられなかったものの彼のことがほんとに好きでした。ほんとは別れたくないと駄々こねたいくらいでしたが別れ際は印象悪くなりたくなかったので、友達として見れるのに時間はかかるかもしれないけどそうしようと、受け入れました。
今別れて1週間くらいです…。彼からほんとに連絡来るのかとやきもきしたり、毎日あった連絡が途絶え寂しく不安な気持ちで前みたいに戻りたいとばかり考えてしまいます…。男性は1度気持ちが冷めたら戻らないとか聞きますし、、😔あんなに好きだとか結婚したい、ずっと大事にしたいと言ってたのに呆気なく気持ちが無くなってしまって別れることになり、それでいて友達としてなんて中途半端な感じで終わり…。また戻れる可能性あるんでしょうか…。😣それともさっさと切り替えた方がいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

私ならもう二度と会わないです😅
都合いい人だなと思っちゃいました💦
気持ちが冷めて別れたのに、付き合ってはないけど今までと同じ関係を求めてくるのもおかしいと思いますし、それに付き合わされる子供達も可哀想です。

あちらは早く再婚して、子どもにとっても母親になってくれる存在を求めていたのでしょうか。ママリさんは子供の負担も考えて今のままパートナーとして付き合っていけたらと思っていたんですよね。

これからの付き合い方をどうしていきたいか、考えにズレがあったなら仕方ないのかなと思います😔

友達として……は、この先良い相手が見つからなかったときの保険をかけておくくらいの意味合いではないかと思います💦ずるいですが。

子供が実の父親に面会するのも理解できないのですから、どちらかにもしまた燃え上がるような相手が見つかった場合、中途半端に繋がりがあるのはむしろ厄介だと思います😣

はじめてのママリ🔰

それってただの都合の良い相手になるだけだと思いますよ。
お互い離婚しているなら、これから先も元嫁元旦那との関わりはあると思います。
その度に喧嘩をするんですか?彼自身もシングルなら事情かわかるはずなのに、独占欲が強すぎて彼にはシングルの方と付き合うのは向いていないと思います。

私には待つだけ時間の無駄だと思います。

ゆず

今回は縁がなかったと
気持ち切り替えだ方がいいような気がします。

もし復縁やその方と再婚できたとしても
彼の父親になりたかったって気持ち、わからなくもないけど
だからと言って
はじめてのママリ🔰さんのお子さんの面会に嫉妬するのはおかしいなと思います。

子あり同時ステップファミリー望むなら、そうゆうのも受け入れつつ、育ての親と割り切って父親してくれる方でないと

私もシングルですが、個人的に無理です。

そんな男さっさと切ります😓
子供が実の父親に会うたびに嫉妬されるのもめんどくさいし、なんか文面見てるだけでもめんどくさそうな人だなと感じました💦
別れても友達として、って子なし独身同士ならどうぞご勝手にですが、振り回される子供たちがかわいそうです。

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルですが
無理です。
まず本気で再婚を考えられる方しか
お付き合いしません。
振り回される子どもが可哀想
だし、何より一番に子供のことを
考えたいです。

はじめてのママリ🔰

先のことはもっと長い時間をかけて考えるべきだし、なんか読む限り今すぐお母さんとして必要みたいに思えてしまいました💦
多分誰でもと言ったら失礼ですが、他にも同じような状況の方がいたらアタックしてたのかな?なんて思っちゃいます。

それに半年じゃ相手のことなんて全然分からないですので、一緒になることを考えてるのなら、逆にすぐ気持ちを伝えるよりも、いつまでも待ってると言ってくれる人がいいですね。
好き。再婚したい。この子のお父さんになりたい。なんて言葉たちは軽く言っていい言葉じゃないです。簡単にすぐ言える人程薄っぺらい可能性もありますよ!!!
ただはじめてのママリさんが自分のお付き合いを客観的に見れて、尚且つお子さんのことを真剣に考えていることはとても素敵です。✨

かーちゃん

お互いに離婚してるなら
なおさら相手の状況を
受け入れて付き合って
いくものでは
ないんですかね😫

元旦那さんとお子さんが
会うのは嫌とか
それは元彼さんが
決めることでも怒る事でも
ケンカする事でもないです。
彼には
そこまでの権利は
無いかなーと思います🥺

なんか元彼さん
自分の事しか
考えてないですよね💦

冷静になって
考えた方がいいですよ

ボヨンボヨンプリン

シングルから彼氏ができて再婚しましたが、読んでてママリさんは何を前提にお付き合いしていたのかな?って思いました🥲
シングルでお付き合いするならこどものためにも相手のためにも結婚前提でお付き合いするんじゃないですかね、、、??
結婚しないならただお互いの欲などを埋めているだけのような、、、
子供には本当のパパがいて、彼氏とも子供はあって、間に挟まれてる子供は一番可哀想なのでは??と思ってしまいました🥲

元カレさんも元旦那さんと会われてて嫉妬する、ママリさんは元カレさんが元妻と会ってたら何も嫉妬はしないですか??🥲

さっさと切り替えるも次彼氏ができてまたお別れしての繰り返しをするならママリさん自身が再婚を考えて誰かとお付き合いするまではお付き合いなどしないほうが子供のためにはいいのかなと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

再婚を直ぐに考えてなかったのであれば子供を合わせることはしない方がよかったのかもしれないですね
そういう価値観が合う人じゃないと今後のお付き合いもかんがえたほうがいいですよー!
私も再婚はまだ考えてないので子供無しで大人間だけで楽しく付き合ってますよ

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥺
私もシングル同士で付き合ってますが、私はすぐの再婚は望んでおらず、彼はこのままゴールの見えないまま付き合っててうまくいくと思えないと言います。
私も好きなのでなかなか離れられずにいますが、もう結婚に対する思いが違うなら別れるしかないのだと思います。
今はおつらいでしょうが、別れるしかないかと思います😔😔