※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘ではなく2日に1回便は出てるのですが、最近固くて少し出血がありま…

便秘ではなく2日に1回便は出てるのですが、最近固くて少し出血があります。血便ではなく、お尻を拭くと血が少しつく程度なんですが、血を出なくする方法&便を柔らかくする方法はありませんか?
良い薬でもいいです。
おそらく肛門の中が切れてるのかな?て感じです。

水分はなるべくこまめに摂らせていて、青汁も飲ませています。今のところ排便で痛くて泣いたりはしてないのですか、このまま出血が続くと心配で。

コメント

♡YU-KI♡

便が硬くて肛門が切れてる可能性があるので、小児科で便を柔らかくする薬を処方してもらって、便を柔らかくしてあげると、出血は止まると思いますよ💦

次男も便が固くなりやすく、すぐに肛門切れるので、小児科でモビコール(水に溶かして飲む粉薬です。)を処方してもらい、ジュースに混ぜて便の固さをコントロール(毎日飲むと柔らかくなりすぎるので2日おきにしたり、固い時は2日続けて飲んだりしてます。)してます😅

ピィ

便秘ではないなら酸化マグネシウムや乳酸菌のお薬でとっても柔らかくなると思います✨
うちの娘は頑固便秘ちゃんなのでモビコールと言うお薬飲んでますが頑固便秘の娘が飲んで柔らかく排泄って感じなので便秘ではない子が飲むと下しちゃうのかなー🤔