※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多で離乳食進まず、搾乳器でも痛み解消せず。成長に影響は?8ヶ月の子供について相談です。

母乳過多のせいで離乳食進まない方いますか?
子供が今8ヶ月ですが、母乳が出過ぎて胸が激痛すぎて毎日大変です。
こちらの都合で母乳をあげないといけないので離乳食が2回食からまた1回食に戻ったり、なかなか進みません。

成長は大丈夫でしょうか?ちなみに搾乳器では痛みは解消されず飲んでもらわないともうどうしようもないです

コメント

ママ

おはようございます☀

私も母乳過多で特に1人目の時はもう本当にひどかったです💦

食べる子は母乳飲んでも食べると思います☺️

おっぱい大好きな子は離乳食いくらあげても食べません😇

上の子は2歳半まで飲んでいましたが、多分まともにご飯食べ始めたの2歳前ぐらいだったような.....

下の子は今1歳3ヶ月になりますが、ぜーんぜん食べません😇
食べても2、3口です💦

上の子は今年小学生ですが
成長全く問題ないですよ😌

保育園行って、みんながいろんな病気もらってきますが、うちの子はならなく、熱も出さないし健康です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちゃんと成長してくれますよね。安心しました!

• 3月4日
もなか

私も現在全く同じ状況です💦

8ヶ月ですがつい最近ようやく2回食に慣れ、授乳回数も5回まで減らすことが出来たのに1ヶ月ぶりくらいに胸が詰まりしこりが激痛です😭

今日は1度も離乳食をあげられませんでした💦
食べてくれる子なので申し訳ない気持ちでいっぱいです😢