※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

双子の出産について、東京都北区・板橋区・豊島区の病院を教えてください

東京北区近辺にお住まいの方に質問です🙋🏼‍♀️
双子の妊娠がわかった者です👶🏽👶🏽
東京都北区・板橋区・豊島区あたりで双子の出産するにはどこの病院が良いでしょうか?

コメント

みー

北区在住です。
2020年に一卵性の双子を出産しました。私は東大病院で出産しました。コロナでどこの病院も混乱している状態でしたが、帝京大学付属病院は、電話したときの態度が酷かったので、対応の良かった東大病院にしました。

産後、双子サークル等で聞くと、たしか、帝京大学病院は、双子を出産する人が多いようで、入院中に双子ママの友達ができた!と言ってる人がいました。
あとは、帝王切開一択だったそうです。

私(東大病院)は、一卵性でも経膣分娩するか、帝王切開にするか選択できました。
入院中は、同室の人とあまり話す雰囲気ではなく(色んな事情で入院してる方が多いので)双子ママさんも1人いたかな?といったくらいのレア度でした。

ちなみに、北区にお住まいでしょうか?
私は北医療センターが、大きい病院では一番近かったので、そこが良かったのですが、一卵性双生児は対応できない、と断られてしまいました。(二卵性双生児は大丈夫です。)

• acd

acd

情報少ないのでこんなに詳しく本当にありがたいです😭

私も北区在住です𖠿

帝京大学附属病院少し考えていたのですが、電話の態度や帝王切開一択とのことで候補から外そうかなと思います。

今のところ大塚病院と北医療センターが気になってました!
    二卵性なのですが、経膣分娩か帝王切開が選べるのかとか、費用とか..
    あとはやはり産んだ方のお話を聞いて口コミ的なことを知りたいのですがなかなか情報得るの難しいですね🥺💦

• 3月4日
  • みー

みー

私のときはコロナ禍で、どこの病院も混乱状態だったのと、たまたま電話に出た人が態度悪かっただけかもしれないので、今は大丈夫かもしれません!!

そして帝王切開一択も、コロナ禍だったからかもしれないので、問い合わせてみたほうがいいと思います🥺

そうでしたか!
    北区の双子サークルがあります\(^o^)/インスタもやってるので是非フォローしてみてください😄
    定期的にイベントをしていて、0歳〜6歳くらいまでの双子と保護者が集いますよ!!色々話聞けると思います\(^o^)/

↓ツインズタイム
    https://instagram.com/twinstime_2018.3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

あとは、ツインズイン北区、という北区の多胎育児支援もあるので市役所に問い合わせてみると良いですよ😄こちらも定期的に集会があって、情報交換ができます✨

• 3月4日
  • acd

acd

本当に色々助かります🥺

やはり問い合わせる必要がありそうですね!
    聞いてみます📞

ツインズイン北区はネットでチラッとみたことがあります!
    みーさんも参加されたりしてるんですか?

双子サークルインスタ何で検索したら出てきますか😍?

• 3月4日
  • みー

みー

私は1回だけ参加しましたよ〜😄
    ツインズイン北区は、平日に開催で、我が家は保育園に入れたので仕事復帰前に1回だけしか行けなかったです(コロナでずっと開催中止になってたこともあり…😭)

twinstime_2018.3
    で、ツインズタイムというのが出でくると思います!!アイコン緑色っぽいやつです!

• 3月4日
  • acd

acd

私も平日仕事してふので参加難しそうです🥺💦

ありがとうございます!
    調べたら出てきました😍

本当にに色々教えてくださってありがたいです😭

• 3月4日