※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

岡山市の保育料について教えてください!4月から年長さんになる上の子は…

岡山市の保育料について教えてください!
4月から年長さんになる上の子は認可外保育園に通っています。
下の子は4月入園で2歳児クラスの私立認可保育園が決まりました。
第二子は保育料が半額ということをさっき知ったのですが、上の子が無認可でも下の子は半額になるのでしょうか?
また、年少さんになる年からは無認可に行く予定なのですが、上の子が小学生になると保育料は普通料金であっていますか?

コメント

まおまお

小学校就学前のお子さんが、認可保育園、認定こども園、幼稚園、 地域型保育事業、企業主導型保育事業、特別支援学校幼稚部、児童 発達支援、医療型児童発達支援、居宅訪問型児童発達支援、児童心 理治療施設を利用している場合のみ、カウントの対象となります。 ⇒ 私立幼稚園(あけぼの幼稚園、中仙道幼稚園を除く)と書いてあるのでたぶん半額だとは思いますが 認可外でも地域事業 企業主体型でなければカウントされないと思います💦