※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが未熟児で生まれており、ミルクの量について悩んでいます。病院ではミルクの量に上限があると言われ、追加しても眠れない状況。他の未熟児ママさんはどうしているか気になっています。

1900g早産で産まれ現在1ヶ月経過し2700gまで増えました!退院し直母練習中で搾乳とミルクを哺乳瓶で1回70-80のんでますが中々寝ずにギャン泣きです💭
オムツを変える、抱っこ、少し歩いてみる着替えなどやってみますがなかなか寝ず…追加でミルクを20程度追加するも眠れません💦
病院に相談したところガスも貯まりやすい、お腹も張りやすいのでミルクは90までがMAXかなぁと言われました。そして毎日座薬いれており便はしっかりでています。

家族はお腹すいてるんやない?少しあげてみたら?
というものの未熟児で生まれておりわたし的にはあまり追加しすぎても…とおもってしまいます。

普通に正期産で産まれ体重もあるならどんどん追加したいところですが…未熟児ママさんどうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1500gで早産でした。
母乳は直母拒否のため早々に完ミになりましたが、いつもほしいだけあげていましたよ😊お腹空かせてるのはやっぱりかわいそうなので。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもなくしお口パクパクするってことはやっぱりおなかすいてますよね😭その時に直母練習してみてと言われたけどやっぱり上手く出ないと泣くし。乳頭混乱起こしてさらにダメでした🥲混合はやはり難しいですね、😭💭

• 3月4日
べびちゃん🔰

我が子も1500gの早産でしたが普通に呑むだけ🍼あげてますよ😊
ちなみに上の方と同じで我が家も直母拒否になってしまった為(ちなみに未熟児はNICUなどはいる為哺乳瓶好きになり直母拒否になる子が多いらしいですw)
我が家は搾乳🥧もあげてますが😊
心配しなくても今5ヶ月になって飲みムラも出てきて飲まなくて心配になる日もあるぐらいです🥺笑

• べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

あっちなみにですが退院する時に🍼は欲しがるだけあげていいといらないなら吐くからって言われました💦えってなりましたけど笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    満腹にならならいと眠れないよなぁとおもいつつも消化機能がっていわれて上げすぎてもお腹張るかな?、とか考えすぎてすこし神経質になりすぎてましたが赤ちゃんはそんなこといってもお腹すいてる!ってかんじですよね😭
    満足いくくらい追加してみようとおもいます☺️

もともと経管栄養からの哺乳瓶なので、絶対簡単にのめる哺乳瓶選んでますね🤣
    なおかつ今はまだ少し小さくて乳頭のほうが、おおきく吸いずらいみたいですぐ癇癪おこしちゃいます😭💭笑
    少しずつ慣れされたいと思うけど授乳➕寝かしつけに加え搾乳も入ると私が休む時間が短くなってきついなぁとも思ってるので完ミにかえたほいがいいのかなぁとも…でも、元々完母希望なので悩ましい感じです😭💭

• 3月4日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

自分と赤ちゃんの納得いく方法がいいですよね☺️

あっうちの子も同じでしたよ!
    私の乳頭の方が大きく上手く咥えられず結局うちの子は最後まで飲むの下手でした(笑)
    今もまた吸ってくれるかも?と思い機嫌のいい時に練習してますが最近めっちゃ喋るようになって文句言ってきます🤣
    元々私も完母希望で完母で行けるって言われるぐらい出てたんですが泣く泣くって感じでした🥲
    直母は赤ちゃんの機嫌がいい時の方がいいと私は思いますよ👶
    お腹すき過ぎると飲みません🥲

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は搾乳とミルクの混合🍼ですか?!👀
    見た感じは頑張って吸ってくれそう!なんですが3、4回チュッパチュパして疲れて泣くってかんじです😅
    助産師さんからは泣く時に咥える練習してみてと言われたけど絶対無理ですね笑
    大きな口開けて泣いてる口にお乳入れるのもかわいそいなきがして🥲完ミにしないと自分の体も付いてこないよなってかんじで😭

• 3月4日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

そうですね!
    無理やり混合にしてます(笑)
    少しでも長く直母は無理でも飲んで欲しくて😣
    完ミの方が正直楽ですよね😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭早い決断かもですがやっぱり完ミにしようかと明日検診日なので相談しようとおもってます🥲

• 3月5日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

そうですね☺️質問者様の納得のいく方法でいいと思います💦
    まだまだ悩みたいなら悩んで自分が絶対に納得いく方法で辞めた方がいいと思います😊
    グッとアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日