※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが、授乳に関して悩んでいます。最近は乳首を咥えるのが下手で、母乳外来で助言を受けた後、上手く飲んでくれるようになりました。ただ、最近は授乳後に疲れて長時間眠ることがあり、心配しています。

生後7日です。

普段は大体3時間毎の授乳をしています。

3時間で起きて泣く時もあれば、オムツを替えて起こして泣く事が多いです。

ミルクは混合で、母乳を両方10分ずつあげることもあれば、粉ミルクの時もあります。

ただ、乳首を咥えるのが下手なのか私のあげ方が下手なのか、途中で離したり泣いたりしての10分でした。

そこで、今日母乳外来の方に来て頂き、乳腺が一部開通してないとのことでマッサージで開けてもらい、あげ方も教えて頂き、そのやり方であげると1度も離すこと無く10分飲んでくれました。

それが大体4時間前なのですが、先程4時間経っていたので、オムツを替えおっパイをあげようとしましたが、オムツを替えても泣かず、起きませんでした。

乳首を持っていってもパクパクするだけで咥えてくれず、結局搾乳器で搾ったのを哺乳瓶であげると飲んでくれましたが、そのままずっと寝ています。

普段休み休み飲んでたのを、10分ずっと飲んだので疲れて寝ているだけでしょうか。。。

普段ギャン泣きするので少し心配です。。。

コメント

大人でもよく寝る日はあるしたまたまそういう気分だと思うと楽ですよ😌

• サクラ

サクラ

あの後、沐浴したらちゃんと起きてミルクも飲んでくれました🍼
    初めてのことだらけで、心配事が多かったので、その考えを知れて少し楽になりましたm(_ _)m
    ゆっくり気長に頑張って行きたいと思います🥲

• 3月3日