※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん一日に水どのくらい飲みますか?一日に摂取するトータル水分量では…

皆さん一日に水どのくらい飲みますか?

一日に摂取するトータル水分量ではなく、純粋に水を飲む量をお教えいただきたいです🚰

また、飲むとしたらペットボトルのミネラルウォーター、ウォーターサーバー、水道水、浄水器水等何を飲んでいますか?

コメント

お水(ペットボトル)だけだと500いかないかもしれません😂
お茶とかだとよく飲むんですが・・・

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙌
    お水ってどんな水飲んでますか?
    ペットボトルの水とか、ウォーターサーバーとか、水道水等

• 3月3日

退会ユーザー

ペットボトルの安いお水です!

• 3月3日
かんな

基本水なので1リットル前後飲んでると思います!

• ママリ

ママリ

• 3月3日
  • かんな

かんな

ペットボトルの水です!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1.5くらいは飲んでいます

• ママリ

ママリ

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はブリタの浄水ポットのお水、食事の時はポットで沸かしたものを飲んでいます。

• 3月3日
ママリ

基本的に飲み物は水しか飲まないですが、500~750mlくらいかなと思います🤔💭
蛇口と一体型?の浄水器ですがカートリッジ長いこと買えてないのでほぼ水道水です🤣
水分摂らなきゃとは思うけど水を組んだりトイレに行くことすら面倒です🫠

ママリ

皆さまご回答ありがとうございました🥺🙏

実は骨盤矯正のため整体に通っているのですが、話の中で水分取らなすぎなので、一日2リットルは飲むことを意識してみてください。と言われました。

でも水2リットルも一日飲んでたらミネラルウォーターのケース(2リットル6本)買っても1週間もたないし、ウォーターサーバーでも12リットルのボトルが1週間持ちません。

ハッキリ言って金かかるな、と。

でもそれくらい飲まないと身体に余分なものが溜まり、浮腫んだり、太りやすくなる原因になると言われたので、何とかして水を2リットル飲みたいなーと思いまして、世の中の人はどれだけ水を飲んで、何を飲んでるんだろう?私が水代ケチりすぎなのかなぁ?と思い質問させていただきました。

やっぱり毎日2リットルミネラルウォーターやウォーターサーバーの水を飲むってなかなかないですよね…。