※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前の不安や仕事復帰についてのアドバイスをお伝えします。子どもとの時間を楽しんでバランスを保ちましょう。

今年保育園に入園予定の子がいるママさんへ

日々子育てお疲れ様です。
入園してもうすぐ一年になる2歳の女の子ママです。

初めてのお子さんの入園を控えて
不安な方がいらっしゃるのではないかと
お節介ながら、書いてみます。

慣らし保育
24時間ほぼ一緒だったベビちゃんと数時間離れる
これ、ベビちゃんとママ2人の訓練でした。
でも、慣れてくるとベビちゃんは保育園楽しそうに通い出します。
大丈夫です。時間はかかっても、ベビちゃんもママも自分の時間を楽しめるようになります。

仕事再開
個人差はあるだろうけど、産休育休明けの仕事
意外と楽しいです。笑
メイクして、髪整えて、大人と会話して
出産前より手抜きメイクになりがちだけど
それでもベビちゃんが新生児の頃にしてた格好より
断然綺麗だもの。支度して偉い自分!笑
そして、お昼ご飯好きな物をゆっくり食べれるよ!
おやつも堂々と食べれるよ(職場による)

親が食べてる物欲しがるからと
家では控えてるのも結構あるけど
ランチの一食は食べたいもの食べてください笑

バランスとって
笑顔で抱っこ出来る時間が増えますように😊

コメント

まいまい

わぁ😍
経験者さんの励まし嬉しいです!我が子が一歳クラスで4月から入園です。

5月生まれなので、ほぼ2年間一緒に居ました。
一時保育は時々利用してきたものの、ずーっと一緒だったのに毎日バラバラに過ごすのは今からとても寂しいですが、離れてからの新しい大人の生活も楽しそうですね(笑

経験談ありがとうございました!

S

分かります🤣

上の子保育園もうすぐ丸2年、下の子4月入園です💡
復帰してお昼ご飯自由すぎて、食べ過ぎ…いつの間にか4kgくらい増えてました😂
そこから妊娠したので体重管理がんばる羽目になりました笑
今回は食べ過ぎには気をつけつつおいしいもの食べます💪

寂しさや時間に追われる不安はやっぱりありますが、大人との当たり前に成り立つ会話が楽しみです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりみしかない😭
    自由なランチに浮かれて食べ過ぎてしまう。
    そうです私です!笑

    妊娠中の体重管理懐かしい
    ぽっちゃりワガママバディの私は厳しい体重管理のお陰で
    +5キロで出産
    産後は妊娠前より10キロ痩せたのに復職して
    ランチでストレス発散して元通り❤️です

    • 3月3日
  • S

    S


    あるあるですかね🤣

    +5kgで出産😳!!そして-10kg😳!?凄いです✨
    でも、結局元通り❤️🤣

    そこまでじゃないですが、私も上の子の産後は結婚式用にちょっと体重落とした時くらいまでは戻ったので…ちょっとくらいいっかーって気持ちがあって食べたいだけ食べちゃったんですよね笑
    今回は、そこまで落ちきらなかったので最初から気を引き締めてランチします😋🍴💕

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は我慢して
    生物とか辛い物とか
    キッズメニューに無いものを
    適度に楽しみましょう😊

    • 3月3日