※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生活保護について教えてください💦💦2月27日に引越しをしたんですが今月家…

生活保護について教えてください💦💦

2月27日に引越しをしたんですが今月家賃分が振り込まれてません💦
2月の支給額と全く同じなので家賃分は入ってないと思われます💦
2月は母子寮に居たので家賃かかってません💦

生活保護に出す賃貸契約明細書に3月分の家賃が書かれててそれで間違えたのかな?と思ったんですがそんなこと有り得ますか?💦
生活保護の中から家賃も出したら正直生活は出来ませんが今ある保護の中から家賃も出すんでしょうか?💦

家賃が先払いなので4月も住もうと思ったら3月27日に家賃を払わなければいけません、、、

コメント

れいんぼーふれんず

生活保護費決定通知みたいなの毎月来て書いてありませんか?
支援課の人結構ポンコツだったりして、児童手当、扶養手当の分抜くの忘れてたりとかあったので有り得るかもですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活保護決定通知書はまだ貰ってないんです💦

    そうなんですね💦その場合くろみさんが返金されてたんですか?🤔

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌠

    • 3月3日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    まだ貰ってない?
    月末くらいに振り込む日と金額書いた紙が届くはずなのですが…
    その中に家賃手当と生活手当みたいなのが書いてあって、トータルの支給額が書いてあるのでそれで入ってるかどうかわかるのですが…

    返金しなきゃいけなくなります💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越しとかの関係で保護決定通知書がきてないらしいです💦
    家賃は来月から入るらしく今月は入らないので生活費からだすようになるらしいです😭

    返金しなきゃいけないんですね💦
    手当とかは全額ひかれるんですか?😭

    • 3月3日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    あぁー
    タイミング悪いとそうなりますよね💦
    ウチは逆パターンでした😅

    もちろんです😂

    • 3月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

母たちが生活保護受けてます!!
生活保護費の中から家賃も払うそうです!!

なので生活するのもやっとだって言ってました(´ヮ`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌠
    生活保護費の中に家賃は入ってないんですか?😭

    今まで家賃分が入ってない額と今日貰った額が同じなのでそんなことある?と思ったのですがその額で家賃を払うこともあるんですね😭

    • 3月3日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    家賃込の生活保護費だと思います!
    いつも生活保護費から家賃払ってるよって言ってたので

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所に聞いたら今月は家賃のお金は入らず来月から家賃のお金がはいるそうです💦

    今月かなりキツイんですがこの中で家賃も払おうとおもいます💦

    • 3月3日
babyAmama

保護費の中に家賃も含まれてませんか?もし入ってない場合はケースワーカーに早めに確認した方がいいと思いますよ!同じように振り込まれると思いますが家賃代も出るはずです!