※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけち🔰
家事・料理

ひなまつりのメニューについてひな祭りにちらし寿司を作ろうと思ってい…

ひなまつりのメニューについて

ひな祭りにちらし寿司を作ろうと思っていたのですが、まさかの保育園の給食もちらし寿司‥‥
メニューがかぶった場合、みなさんどうされていますか?

コメント

aya

行事の日は給食で大体かぶりますよね😨昼も夜もだと可哀想かなと思うので夜ご飯変えますかね🥺我が家は今年は明日のひな祭りの夜ご飯は手巻き寿司にしますが(娘がちらし寿司あまり好きじゃない為)給食が1日にひな祭りメニューでちらし寿司出て、めっちゃ美味しかった!と言ってました😂学校ですが家庭の夜ごはんと被らないように1日に配慮してくれてるのかな、、?と勝手に思ってました🤫

• いけち🔰

いけち🔰

コメント頂きありがとうございます🙏
    かぶりますよね〜〜🥲
    行事のご飯、悩みます😅でも、普通なご飯も寂しいし、食を通じて行事を楽しんでほしい!でも悩む!と毎回葛藤してしまいます🥲
    手巻き寿司いいですねぇ💕💕

• 3月3日
かりかりうめ

うちも給食とかぶる問題でちょっと迷いましたが、実家の母がちらし寿司を作ってくれるというので、断るのも申し訳ないしもうそれでいいやーって思ってます😂
子どもがちらし寿司嫌いじゃなければいいんじゃないですかね?笑
だってひな祭りの定番だもーん!仕方ない!って開き直ってます🤣

• いけち🔰

いけち🔰

コメントありがとうございます🥰作ってくださるなんて最高じゃないですか〜!羨ましい💕
    その開き直りが私にはなかったことに気付きました♥️開き直ります!笑

• 3月3日
ゴロゴロするの好き❤

幼稚園がひな祭りメニューなので、晩ごはんは普通です

シチューと唐揚げ予定です

• いけち🔰

いけち🔰

コメントありがとうございます🥰
    なるほど!そうゆう考えもありますね💕
    シチューと唐揚げメニューだと、ちらし寿司以上に喜ぶメニューですね🤤もはや唐揚げがある時点で、普通のメニューではありません!私からしたら豪華メニューです🤤💕💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちはちらし寿司好きなので給食もだったけど夜もちらし寿司です。子どもはかぶっても食べるので😂

• いけち🔰

いけち🔰

ちらし寿司があると一気に華やかになっていいですよね🤤💕子どもに、被るけどどう?と聞くとちらし寿司がいい!とゆうことだったので、ちらしにします💕

• 3月3日

うちも今日ちらし寿司の予定ですが幼稚園もちらし寿司でした😞
とりあえず、ちらし寿司にしますがちょっとプラスしてお稲荷さんのあげも用意して自分で入れるなりそのまま食べるなりさせようかなと思います😊笑

• いけち🔰

いけち🔰

なるほど〜!工夫されているのがすごいです!
    我が家も園とは被らないようなちらし寿司の具にしてみようと思えました♥️

• 3月3日
いけち🔰

みなさま、コメント頂きありがとうございます💕とっっても参考になりました!
園とは具を変えてとりあえず今日はちらし寿司にします😀
お昼にお祝いメニューだから夜は普通のご飯、とゆう意見もなるほどなぁと思ったので来年はそうしてみようかな🥰
ありがとうございました💕💕解決しました!
どのご意見もよすぎてみなさんにグッドアンサーしたい!絞れない😭