※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

顕微授精後、hcg値は低めで陽性判定。フライングで濃さが気になり不安。過去の経験や化学流産の経験を聞きたい。批判はお控えください。

※フライングについてです※
(写真も載ってます。不快な方ごめんなさい)

顕微授精をして ET9の昨日、
hcg値は少し低いものの
一応陽性判定をいただきました。

ET7からやっているフライングですが、
濃くなり方がゆっくり過ぎて
化学流産になるんじゃないかと
かなり不安です😢
ET10の今日に至ってはなんか
薄くなってる気さえします。

1人目の時はBT7の判定日 (生理開始2日前)で
hcg70ありましたが、今回はET9の判定日
(同じく生理開始2日前)でhcg 値は41.7でした。

フライングで一喜一憂するのも
やめた方がいいのはわかっていますが
ラインがしっかり出るか気になっちゃって
やっちゃってます😭

なかなか濃くならなかったけど
妊娠継続できた方のフライング経験談や、
またお辛い経験だと思いますが
化学流産された方のフライング経験を
お聞かせください😢

(フライングについて批判はおやめください)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフライングで毎日のように検査してました!
毎日してるとえ?昨日より薄くない?とかで不安になってました!
だいたいは、2日後の検査薬を
目安に見て濃ゆくなってれば大丈夫だとおもいます!
2日でHCGが1.5倍増えるらしいので😖
私は逆転現象までは行かなかったですけど、無事妊娠断続出来てます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から高温期、11.12.13.14.15で
    色はまばらでしたよ☺️

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

早速の回答ありがとうございます🥹
    お写真まで添付してくださりとっても参考になります!!

フライングして線出て安心すると共に昨日との濃さを比べてしまいまた不安になりますよね😭

2日おきにやるのが良いともよく聞きますが我慢できなくて😂笑

逆転現象までいかなくても妊娠継続出来るのですね😍✨
    いつになったら線が濃くなるのかめちゃめちゃ不安でしたが少しホッとしました☺️

ちなみに病院ではhcg値はどれくらいと言われましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと検査薬凝視して
    目いかれそうですよね😭

あたしも2日おきがいいと分かって起きながら毎日してました
    しかも朝夕2回😩💦(笑)

すみませんHCGは測ってないので分からないです🙇‍♀️💦

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

ほんっとに目やられますよね😭
    どんどん検査薬コレクションが増えていきます…

毎日しちゃいますよね!
    わかります、私も朝夕やっちゃう時あります😭
    検査薬貧乏です笑

そうなのですね💡
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ぽんきち

ぽんきち

初めまして。突然の質問すみません!
    私も17日で濃くなるものの18日で若干薄くなってしまいました。
    判定が出るのもじわじわっとした感じなのですが、この時の妊娠は継続出来ましたか?

• 8月29日
  • きなこ

きなこ

フライングってやらなきゃ良いのにと思いつつも毎日やってしまいますよね💦
    この時の妊娠が現在お腹にいる子です☺️
    今のところ順調に妊娠継続できています!
    検査薬もじわじわとゆーっくり濃くなっていったので、当時はかなり不安でしたがなんとかここまで継続しています♪
    不安だと思いますが、卵ちゃん信じて過ごしましょう✨

• 8月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです、、その度に一喜一憂するストレスも良くないのは分かってるんですけど、、🥲
    現在も順調とのことで良かったです!!希望もらえました😭
    無事に後出産されること祈っております。不躾な質問にも関わらず、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    このまま無事に出産までいけるよう頑張ります✨
    今は色々なことが気になっちゃうしソワソワしちゃうと思いますが、美味しいもの食べたり楽しいことして気を紛らわせましょ♪
    ま。さんも無事に妊娠継続できるよう祈っております☺️💕

• 8月29日
ひよこ

陽性判定おめでとうございます🥰✨
私も顕微授精にて授かりました🙇‍♀️

私は初期胚は陰性に終わったことしかないので比較しにくいとは思いますが、今回BT9で113でした☺️
これよりも高い数値の時に初期流産したこともあり、判定日の数値よりも伸び率が大切なのだと先生から聞きその通りだと感じました😢✨
フライング検査では違う検査薬の種類ですが、BT8のときと、きな子さんのET9、10の濃さに似ている気がします☺️
きな子さんの投稿を拝見していると、BT7とET9は生理周期としては同じくらいなのでしょうか🤔?詳しくなく申し訳ございません😣💦
それでしたら、私のBT7はきな子さんのご長男さんの時よりも低いと思いますし、今回のET9の数値と似ているくらいなのかなぁと感じました☺️

フライング検査して一喜一憂してしまうお気持ち分かります😢尿の濃さでも変わると思いますし、hcgも伸び率が大切だと思うので、お腹の赤ちゃんを信じて無理せずお過ごしください☺️💓

無事にすくすく成長してくれることをお祈りしております☺️🍀

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨

同じ顕微で授かった方のお話、とても参考になります😭♡

判定日の伸び率より伸び率、その通りですね😢
    なのでなおのことあんまり濃くならない検査薬見て、伸び率が悪いのかなと不安になってしまいました💦

そうですそうです、BT7=ET9相当になります!
    このまま数値が伸びてくれると良いのですが…😭

そうですよね、今はもう赤ちゃん信じることしかできないですもんね😢✨
    お優しい言葉をありがとうございます🥹

ひよこさんも妊娠27週なのですね!
    お身体大切にしてください✨
    無事に出産出来ることを願ってます☺️💖

• 3月3日
  • きなこ

きなこ

「判定日の伸び率」ではなくて「判定日のhcg値」ですね💦
    誤字です😂

• 3月3日
  • ひよこ

ひよこ

検査薬も1日では濃さはそれほど変わらないと思います🥺✨
    それでも不安になるお気持ちよく分かります😭無事であってほしいからこそ色々考えてしまいますよね😢

BT7=ET9相当なのですね😳
    こちらこそ学べて良かったです🙇‍♀️教えていただきありがとうございます☺️✨
    でしたら、やはり私の今回の妊娠のhcg値とだいたい同じくらいだと思いますし、先生からも低いとは言われなかったです😊

こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月3日
  • きなこ

きなこ

1日だとそんな変わらないですかね😭
    でも本日ET11でもフライングしたのですが、全然濃さが変わらないどころか薄くも感じてしまい…
    1日あけて比べてみても、ET9と変わらないくらいで全くhcg伸びてないんじゃないかと不安です。

ひよこさんはフライングいつまでされていましたか?
    もしよければお写真見せていただけると嬉しいです😢

• 3月3日
  • ひよこ

ひよこ

検査薬、安心したくてしたのに、結果次第で逆に不安になってしまったりもしますよね😭

私はいつも2回分の検査薬を一箱だけ購入し、陰性でもまだ希望のありそうなBT6あたりと、判定日に先生の話をまともに聞ける精神状態でいたいために判定日の前日にもう一度行い、陰性なら切り替えられるように意識したり、陽性であればそこからはもうお腹の赤ちゃんを信じて検査薬はしていませんでした😣💦(夫が倹約家なこともあり、それ以上の購入は許してくれないのも理由としてあります😂)
    なのであとは、何かに没頭しながら気を紛らわして過ごしていました😣✨
    今回の移植で6回目で流産と子宮外妊娠の経験があり、過去を思い出して辛いため、検査薬や写真が残っていることもストレスで、全て手元にないです🙇‍♀️💦今回も絶対大丈夫だと言い聞かせて早い段階で捨ててしまいました😱💦申し訳ございません😭💦

• 3月3日
  • きなこ

きなこ

そうなんです、安心したくてしているのに更なる不安に繋がってしまい結局やるもんじゃないなと思いつつやってしまいます😭

丁寧に回答してくださりありがとうございます!
    お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません😢💦
    手元にあると辛い記憶も蘇ってしまいますよね。

優しく寄り添っていただきありがとうございます🥺

• 3月3日