※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢が成長遅れ。排卵日ズレで流産リスク。経験者のアドバイスを求めています。

現在6w6d、第二子妊娠中です。

今日初診だったのですが、
胎嚢が、11.3mmで胎芽の影がうっすら見えるくらい
週数ほど成長していないので、
排卵日がズレたのだろうというお話でした。
最終月経日が1月13日(29日周期)、
排卵予定日が1月27日で、
タイミングを取ったのは1月24日の1回のみです。
その話をすると、流産の可能性を話されました。
排卵日がズレていれば、
1週間以上精子が長生きしたことになるので、
やはり今回は難しいのかなとネガティブになっています。

同じような方で妊娠継続できた方、
残念な結果になってしまった方のお話を教えていただきたいです。

コメント

deleted user

月は違いますが同じような日にちで2月頭に進行流産しました。

私の場合は不妊外来で4wから診てもらってきたので分かりやすかったのですが、
毎週ほぼ成長がなく、結果的に5w半ばの胎嚢ができた段階で成長が止まっていて、6w5dで出血が始まって進行流産でした🥲

あと1週間様子を見たら、継続できそうかわかるかと思います!!耐え難い時間だと思いますが、どうぞお大事にしてください。