※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

性交後の精子は卵胞チェックで死ぬ可能性はありますか?排卵日のタイミング取りについて不安です。

ネットで調べても分からなかったので質問します!!

性交後、子宮にまだ精子がいるであろう状態で卵胞チェックしに病院に行くと、卵胞チェック時の機械で精子が死んでしまうとかはありますか??

3日か4日の朝に仲良ししときたいのですが、4日のお昼前に排卵してるかのチェックをしに病院に行きます。

以前病院では3日が排卵予定日なので1日と2日タイミング取ってと言われてましたが、28日の日にち過ぎた頃にタイミング取ってしまいました。

念の為3日か4日朝に取りたいのですが機械が入るとせっかくの精子が潰れて死んでしまうんじゃないかと思ってます。

本当の所、どうなんでしょうか??

教えて頂きたいです!!!

コメント

yy

子宮の中まで機械が入る訳ではなく、腟内?子宮の入口?までにしかはいらないので大丈夫だと思いますよ😌

• みりん

みりん

お返事有難うございます😍
    わぁぁ❤️❤️
    なるほど!!!

結構中まで入るのかと思ってました😓
    ずっとモヤモヤしてたので凄くスッキリしました!!
    本当に有難う御座いました!!!

• 3月2日