※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま7
子育て・グッズ

夜中に寝かしつけたら泣き暴れる20日の赤ちゃん。唾液を吐き、熱は36.5~37.5℃。心配で座って抱っこしました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後20日の息子を育てる初ママですm(。>__<。)m
最近、夜中に寝かしつけて布団にそーっと置くと、最初は静かに寝てるんですが、急に寝苦しそうに掛け毛布を蹴り、泣いて暴れだします(´•ω•̥`)
今日の夜が一番ひどく、タコ踊りのように手足をバタバタさせて苦しそうに真っ赤になって泣くので、薄く母乳の混ざった唾液を少し嘔吐しました。病気なんじゃないか?と熱を測ったりしますが、36.5~37.5℃です。
今日の夜はずっと立ちながら抱っこし、寝かしつけて置いたら暴れだしたので、座って抱っこのまま寝ました。
よく聞く背中スイッチや昼夜逆転ならいいのですが、、、心配で心配で。。。。。
みなさんのお子さんにもこんな時期がありましたら教えてくださいm(。>__<。)m

コメント

ゴロぽん

おいてしばらくしたら起きる…
毎日毎回ですよ!
吐き戻しも少量ならしょっちゅうです。

昨晩は久しぶりに抱っこしたまま寝ました💤

• ちまちま7

ちまちま7

コメントありがとうございます!
    置いたら暴れまくりますか??(´•ω•̥`)
    置いたら泣くのは分かっていたつもりですが、こんな布団を蹴り飛ばし、タコ踊りや、芋虫のような動きで寝苦しそうにするものなのか?と不安になります:(´◦ω◦`):

• 1月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ゲップがうまく出なかったり、便秘だったりすると苦しそうにすることありますよ。

• 1月15日
  • ちまちま7

ちまちま7

ゲップは下手かもしれません(´•ω•̥`)
    今、哺乳瓶で母乳を飲ませて寝たのですが、少しモゾモゾ苦しそうに動いてはいましたが、泣かずに寝ていきました。昼間はモゾモゾするものの、比較的静かに寝ていきますm(。>__<。)mこんなもんだよ!!って言われたら、あぁこれがみんなのいう夜が大変なやつか:(´◦ω◦`):と思うんですが、寝苦しそうにモゾモゾして毛布も嫌がったりするので心配でm(。>__<。)m

• 1月15日
ざびこぎ

娘もうまくげっぷが出来ずによくもがくような動きをしていました_(:3 」∠)_
凄く心配ですよね😓
お布団を蹴飛ばすということは暑いのではないでしょうか?
私も、私自身が寒がりなので寒いんじゃないかと思ってたくさん着せたり厚手の毛布をかけたりしていますが、本人は暑いようでよく蹴飛ばされます(笑)なので、本人が寝付いてから厚手の布団はかけるようにしています(*^^*)