※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳥取県米子市の認可保育園で慣らし保育の期間は異なりますか?

鳥取県米子市にお住まいでお子さんが認可保育園に通っておられる方にうかがいたいのですが
慣らし保育ってどれくらいの期間でしたか?
園によって違うのでしょうか?🥹

コメント

mam

認可の私立保育園です
上の人の時、4月に1歳クラスに入園しました。(私は5/1復帰)
かなり甘えて毎日大泣きで大変で、保育園でも先生から離れられない子だったのでゆっくり3週間くらいかけて慣らしました。1〜2週間が多いかな、とは言われましたが子どものペースにあわせてくれました。(慣れたとはいえ、夏くらいまでは毎日のように泣いて大変でしたが)
入園式のあと、そのまま給食ありの1日保育をお願いされていたママもいました!(0歳児クラスからの転園だったのか、ママが4/1復帰なのかもわからないですが)
他の園のことはわからないですが、基本的には子どもペースの慣らしに保育園は対応してくれると思いますよ🙂
いろいろ先生に相談したりアドバイスもらったり園での様子を聞きながらで大丈夫だと思います。

うちも下の子が4月から入園です!
いろいろ不安ですよね、でもきっと頑張ってくれると思います🙂💕

(・ω・)

4月から入園でだいたい1週間ぐらい慣らしですがコロナの関係で2人目の時は復帰前まで延びました😅