※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の娘と犬を飼っています。私の旦那さんはすごく大人子供で、な…

話を聞いてください😭

生後4ヶ月の娘と犬を飼っています。

私の旦那さんはすごく大人子供で、
なんかの病気かな?と思うくらい自分基準だし
なんでも人のせいにします。
今日だと、犬を抱っこしたまま片足の無くなった靴下を探していたらバランスを崩し、
立って抱えていたティーカッププードルを思いきり
落としました。

「ごめん💦靴下なんか探していたから、、
靴下が片方無くなったせいだ。
あぁ、〇〇に悪い事したから風呂に入る気力もないから先にご飯でもよいよ」

何かにつけて〇〇のせい。と良く言います。

またイクメンだと思っているようですが
確かに出勤前の朝のミルクやりは感謝していますが

自分の実家で働いてるからの甘えで
毎朝それを口実に15分程度遅刻しているそうです。

何を頼んでもとにかく時間がかかり

19時半に帰宅しても
小話と休憩をして
21時半に自分のお風呂
22時に夕飯
→配膳、皿洗いしません。
※週に1回洗うだけでも腰が痛いそうです。
娘のお風呂も何度言っても23時半なので
私がやることにしました。

週に1-2回、親とコンビニにより帰りが遅れ
週に1回、メンテンナンスと称して
実家のマッサージ機をかけてから小話して帰宅します。

朝起きるのがしんどいと言われているので
私はお風呂だけいれてくれればよいから。
と話していますが
結局自分のペースを崩せず
毎晩1時半まで起きています。

お弁当を旦那さんの母に産後作って貰ってるのが
ずっと気になっていて
お弁当はどのみち、ご飯作るから作れるけど
これから離乳食も始まるから
お皿洗いとかしてくれないと
私もさすがにストレスになりそうと話しても
腰痛を理由に避けています。
ならば、お金出してもうお弁当買えば?と離すと
通勤時にコンビニによる時間はないそうで、、

色んな意味で半分諦めました、、。

けれど、これから自分が大変になるのもわかっています。

そこで希望が欲しいです。。

今は娘は何も分かりませんが
成長と共に
旦那さんのそういう感じわかるようになりますかね😭?

別にわたし側に付けたいとかではないのですが

きちんと淡々と毎日頑張っていれば
報われるのかな?とふと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが変わらないと思います。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ですよね、、。
    そこは諦めていて。

    将来、娘が父に対して
    なんか違和感。
    お母さんとの方が話しやすい。
    と思ってくれたらなぁと.

    • 3月2日
       チョッピー

本当に変える気があるならケンカする勢いというか、別れ話も出るくらいやり合う覚悟が必要かと思います。特に一人目はなかなか使い物にならず、生む前から切羽早産もありケンカと険悪の日々でした🤣
でも、ママリの先輩ママさんのコメントに子供と一緒に旦那は育てるモノだよ💦イクメンなんてそうそう居ないし、旦那にやらない、出来ないと言わせているのは奥さんの技量が足りないからだよって昔、コメント頂いた方が居ました🙀なーるほど!と、飴と鞭を使い分けてやっていたら😆二人目はめっちゃイクメンに育ちまして🤣🤣何か言う前にパッパ動けるようになった夫にビックリですよ~料理は下手ですが、温めたり子ども目線で細かくしたり、は下準備しておけば出来、後は大半何でもやります。
男の人は家は休憩する場所〜自分タイミングで動くとか言う考え方はサッサと捨てさせたほうが良いです。
幼稚園が始まれば8時には寝かせる方に傾けなくてはいけず、夫も7時帰宅でダラダラされては困るんで本当、口酸っぱく毎日、帰宅したらすぐ動け!!風呂かご飯!じゃなかったらどちらか二人が寝てからにしろ!と鬼嫁になってます🤣

サト

え?なんか回答が旦那さんに変わって欲しいみたいな話になってますけど、
旦那さんに変わって欲しいとかじゃなくて、娘さんが将来旦那さんへの違和感を感じてお母さん寄りになってくれるだろうか?って言う話ですよね??😅
それはその通りになるんじゃないかなって思います!
ある程度大きくなってからにはなると思いますけど、お父さんなんか変だなって思うと思いますよ🤣
失礼ですが、ご主人は発達障害とか何かしらありませんか?

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます!
    きっと若干グレーだと思います。
    兄も同じなので、、
    とても甘やかされて育ったのもあるかもですが💦

    結局、辞めて欲しい等話しても
    絶対自分の非は認めず
    どうにかして私のせいにしたがり
    面倒臭いので期待するのは辞めました。

    旦那さんの親も旦那さんのそういう感じは会社で毎日顔を合わせるのでわかっているようで
    そこも少し心強く最近感じています。

    私が変わったほうが早いと思うのですが、明らかにこれから負担は増えると思いまして、、

    その中で娘が将来少しだけでも
    雰囲気をわかってくれたり
    何かの時に味方してくれたらそれで良いかなと。。

    本当はそうなる前に色んなすり合わせをして
    娘に変な気遣いをさせないように
    過ごして行きたかったですが、
    難しいそうで、、

    • 3月2日
  • サト

    サト

    やはりグレーですか…
    自分の非を認めないのも面倒ですが、確かに期待しないのが1番楽ですよね😭

    旦那さんのご両親ははじめてのママリさん寄りの考えなんですね!それは心強いですね✨
    お母さんがしっかりしてくれていれば、娘さんはそんなに生きづらくないと思いますよ😊確かに環境を整えておいてあげるのも良いと思いますが、ご主人の場合難しそうなので、娘さんと2人力を合わせてって感じでいいと思います!必ずお母さんの味方になるはずです😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんマイペースすぎる。
今は変わらないかもですが、
女の子ならママのマネする部分がでてくると思うので、もうちょっと大きくなってお話しするようになったら、2対1で旦那さんをいいように転がせる日も来る気がします!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    本当にひどいですよねマイペースが。ちなみに夫婦生活する日も
    日中を匂わすけど昼寝、
    夜を匂わせても待って待って
    0時半とかです。

    どれひとつ取っても
    本当にパパっと行動しないし

    全て疲れのせい
    疲れも仕事、育児のせいにしています。

    • 3月2日