※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢と嘔吐が続いていますが、熱はなく元気です。離乳食は与えるべきか悩んでいます。普段は軟飯で、5倍粥くらいが適切でしょうか?

9ヶ月の娘が昨日の朝から寝るまで6回下痢をしました。
さらに夜寝る間際には夜食べた離乳食とおっぱい、全部戻しました。
熱はありません。
夜中授乳何度かしますが今のところ下痢、嘔吐はありません。
母乳は飲めているし、食欲もあり、よだれもでているので休日だし病院には行っていません(外は-12℃なのでできるだけ外出は控えています。)

質問ですが、
離乳食はとらせるべきですか?
その場合普段は軟飯なので5倍粥くらいでしょうか?

コメント

にこにこK

下痢と嘔吐なので、胃腸炎なのかなぁと思いました。

胃腸を休めた方がいいので、離乳食はやめといた方がいいと思います。
けど、水分は必要なので、母乳はしっかりあげた方がいいと思いました。

ぴーちゃん

風邪の胃腸炎ならいいですが、ノロとかだとしたら家族感染するので気をつけてください💦
離乳食は胃腸に負担がかかるのでやめた方がいいです。母乳と、イオン飲料薄めて少しずつ飲ませてあげないと、脱水起こしたら入院どころの騒ぎじゃなくなりますね💦
私なら寒くても病院行きます…