※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

助産制度を利用して福岡市内の病院で分娩予定なのですが助産制度で出産された方手出はどのくらいでしたか?

助産制度を利用して福岡市内の病院で分娩予定なのですが助産制度で出産された方手出はどのくらいでしたか?

コメント

出産一時金のことですかね??😳
私は13万ほど手出ししました!

• ゆり

ゆり

いえ!出産育児一時金ではなく、助産制度というのを利用して出産します…一時金だと手出しそのくらいなんですね💦

• 3月2日
なつ🌱

私が制度利用したわけではなく、助産制度があることを知っていて、手出しが無いものだと思っていましたが…
今ちょっと調べてみたら、西日本新聞の過去記事に以下の記載がありました。
行政が助産施設に支払う費用は上限があり、福岡市によると一般的な1週間の入院で約42万円。通常の出産費用は福岡赤十字が約50万円、千鳥橋が約45万円など、上限を超える。
なので赤十字で通常分娩だと八万前後になるのかもしれない…と思います🤔

• ゆり

ゆり

やっぱり、手出はそれくらい出るんですね😭

• 3月2日