※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームで家を1年前に建てました。毎日お風呂は沸かします。建てた時…

タマホームで家を1年前に建てました。
毎日お風呂は沸かします。
建てた時からお風呂を沸かすと湯垢?みたいなのが大量に浮いていて酷い時は入れません。
当初からタマホームには言ってるんですが湯垢でしょう、との事でジャバ?をして下さいと言われジャバをしましたがその後大量にまた浮いてます。
夏場はそんなに酷くなかったのでタマホームには伝えてませんでしたが最近また浮きだしました。
これってなんでしょうか?💦
井戸水ですが、こうなるのはお風呂だけです。

追い炊きの時は何も出ません。

コメント

はじめてのママリ

お風呂のメーカーが何かわからないですが大抵お風呂のお湯が出てくるところが外れると思います。
そういうところを定期的に掃除してますか?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パナソニックです!
    それが入居当初からなんです💦
    掃除もやっていて、、、

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

使い始めからこれって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!

    • 3月1日
ママリ

以前住んでいた積水ハウスの賃貸で同じような現象になりました
連絡したら、ジャバをしてくださいといわれ、しましたが改善せず、、、もう2回くらいしたら大丈夫になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じでしたか?😵‍💫
    ジャバをしたらもっと酷くなって💦
    やはり湯垢なんですかね?😵‍💫

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ジャバをしたらもっとひどくなりましたよ!多分溜まっていたものが出てきたんだと思います😰

    • 3月1日
ママリ🔰

2週間前に新築の積水ハウスの賃貸マンションに越してきました!
新築で全てが新品なのに、我が家もしっかり浴槽を擦り洗いしてしっかり泡も流しきるのにも関わらず、お風呂沸かすと湯垢?人の垢?みたいなのが沢山浮いてる現象ありました!!💦
それ以来、お湯はりボタン押して、出ているお湯を溜めずに少しの間だけ流すようにしたら、綺麗に垢がなくなりました✨

sena

井戸水ってミネラル多いし、普通の水と違うので汚れが溜まりやすいんじゃないですかね🤔ジャバでは足りないのかもしれないです😭