※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川医大で出産された方へ 出産当日の付き添いや面会は可能でしょうか?帝王切開の場合、入院日数や部屋の選択、麻酔や痛み、食事について教えてください。急な転院で不安です。

最近 香川医大で出産された方いらっしゃいますか?

面会はまだ禁止されていると思うのですが、出産当日も付き添いできないのでしょうか?一切立ち会えず退院まで家族には会えない感じでしょうか。😣

また、帝王切開した方がおられましたら
・入院は何泊か
・支払ったお金 (個室or大部屋は選べますか?)
・硬膜外麻酔はありますか?痛みはどうでしたか?何日後から動けますか?
・ご飯はどうでしたか?(これはちなみにですが…笑

急遽医大へ転院が決まり不安でいっぱいです。よろしくお願いいたします。

香川県
香川医大

コメント

yum@

私は帝王切開ではなかったのですが、5日間入院で個室で53万くらいでした!
個室は希望すれば出産後してくれますが数が限られているのと、個室しか母子同室できないので、出産後でも少し大部屋にいました。別途1万1千円かかります🥲

ご飯は病院食です😰不味くはないですがほんとに病院食です。😂笑
私はコロナ前に医大で入院したので毎日スタバへ行けたのでハッピーでしたが、今は無理ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    個室結構高いですよね。けど母子同室もしんどそうだなと思ったり。
    スタバいいですね😊売店もあるし、私もそうしたいです…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1週間程前に医大で出産しました!
面会も当日付き添いもダメでした。
当日は医大の別室で主人のみ待機でリモートは出来ました!
退院まで家族には会えなかったです。
ただ帝王切開ではなかったので、そこは分からないです😭🙏
友達が帝王切開でしたが、部屋は選べてました。ただ個室はいっぱいだと空き次第な感じです。
友達は個室で帝王切開で5万程戻ってきたって言ってました😊

ご飯はThe病院食って感じです(笑)
ふりかけ必須でおやつも持って行ってたの全部食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます!
    当日付き添いもまだだめなんですね…
    夫が産まれたての子供に会えないのは寂しいです。
    帝王切開のお友達の情報もありがとうございます。

売店とかスタバとかも行っちゃだめな感じなんですよね。。ふりかけとおやつ絶対忘れないようにします😭…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

昨年3月に医大で出産しました。

予定帝王切開で10日間入院の予定でしたが、無理を言って9日にしてもらいました。
部屋は入院の時に個室と大部屋どちらがいいですか?と聞かれ、個室にしました。

出産当日は、産婦人科病棟のすぐ目の前に待合があるので、立ち会いの家族はそこで待機してもらって、手術に行く時に少しですが会えます。
出産後、手術室から産婦人科病棟に生まれてすぐの子供が戻る時に立ち会いの家族は一瞬会えるので、家族に子供の写真を撮ってもらいました!

支払ったお金は9日間個室入院で38万くらいだったと思います。
4万円くらい戻ってきました!

麻酔はどの麻酔か忘れてしまいました。
術後の痛みは、痛み止めをいただけたので6時間おきに飲みました。
翌日には立ち上がって、歩けたらトイレに行く感じです。

ご飯は病院のご飯です。
ふりかけなどご飯のお供を持参した方がいいです!
出産数日後にお祝い膳が出ました!
これは美味しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます。参考になりました。
    10日間だと結構長いですね。私も早く帰りたいので相談してみよう…
    お金はメリットですね💰

一瞬会えるんですか😣少し安心です💦夫が産まれたてに会えないってすごく寂しい気がしてたので。。にしてもその後面会できないのはつらいですよね😣

翌日に動くんですね、、覚悟しておきます。

ふりかけ絶対持っていきます…!
    お祝い膳楽しみにします😊ありがとうございます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

昨年9月に経膣分娩で出産したものです。
売店について補足ですが、入院中は降りていけないのですが、平日の2日に1回は病棟を出てすぐのデイルームまで出張売店が回ってきます。お菓子など売っていたり、予め電話で頼んで夜用ナプキンを持ってきてもらって購入できたりました。
個室でしたが病室にも、共用でも、湯沸かし器が無かった気がするので、食間に温かいお茶が飲めないのが少しストレスでした。
入院初日は500mlの水を夜までに飲み切ってしまって困ったので看護師さんに相談したところ、お金を預かって買ってきてくださいました。少し多めに持って行くといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    出張売店!それはありがたいですね🙇‍♀️

孤独な入院生活になりそうですし
    確かに、温かい飲み物ほしいですね、わかります。
    ペットボトルとお金、多めに持っていきます。ありがとうございます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。でも思い返すと、デイルームにお湯が出るところがあった気がするので、看護師さんにお願いしたらそこまでお湯を汲みに行かせてもらえるかもしれません。(デイルームに出るにはナースステーションから、病棟のロック解除が必要です)また聞いてみてください。
    出産のご無事をお祈りしております☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー詳しくありがとうございます!
    いきなり転院になり、かなり不安でしたがお話お伺いできて良かったです😢
    優しいお言葉沁みます。頑張ります✨

• 3月2日