※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の腰が赤くなりました。アレルギーはないが、何かに反応しているでしょうか?昼間は公園で遊び、昨日首をかいていた。

息子の腰あたりの画像になります。
さっきお風呂に入った時に赤くなっているのを見つけました。下の方の青いのは蒙古斑です。蕁麻疹ほどではないですが、何かに反応しているのでしょうか?

昼間は公園遊びをしました。
アレルギーはありません。
昨日の夜首をかいてと伝えてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーがないのでしたら、少しあったかくなってきて汗かいてたりしませんか?
汗疹の可能性もあるかな、、と。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    蕁麻疹ってもっとおっきいやつですよね?とりあえず保湿たっぷりしたので様子見します…

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹はもっと大きいですね!
    なんかその細かい湿疹が汗疹っぽく見えます😭
    汗疹だと保湿剤によっては汗が閉じ込められて余計に痒くなる事もあるので酷くなるようなら一度皮膚科など行ってみてくださいね✨

    • 3月1日