※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼っていてしつけ教室通えない人ってどうやってしつけしてますか 🥹?…

犬を飼っていてしつけ教室通えない人って
どうやってしつけしてますか 🥹?
泊まり込みで半年預けたいけど40万って
高すぎると思っちゃいます。。

でもいい子になって欲しい。。
しつけ上手な人のお話聞きたいです 🥹🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのしつけですか?
うちはしつけ教室は通わないで自分たちで教えてますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩中のひっぱり、吠え、飛びつきです 🥹 ぜひ教えて欲しいです .ᐟ‪‪.ᐟ

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも初めはひっぱり、吠えなどありましたがその度にリードをぐっとこっちにひっぱってだめだよ!って注意して、ちゃんと出来た時にはほとにかく褒めておやつをあげてました🙂

しつけ教室通っても無理だと私の素人のしつけ方法では無理かもですが…😭💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と同じやり方です!
    一向に良くならず🤣大型犬なので力も強く、こちらが吹っ飛びそうになるときあります。。

しつけ教室通う事を検討しては
    いるのですが高すぎて迷います。。

• 3月1日
我が子が1番❤️

しつけ教室通わせてないけど、ノーリードでも問題ないくらい(家付近以外はちゃんとリード付けますが)呼べば離れず飛び掛かることもないです🙋🏻‍♀️ まずは、可愛いけど甘やかすではなく上下関係を、しっかり分からせることですね☝🏻 家族の誰かというか、いつも一緒にいる人の言うことは絶対って言うことを覚えさせれば、犬は頭が良いので、ちゃんとお利口出来ます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても賢いですね♡!
    何歳のわんちゃんで犬種は
    なんですか 🥹🫶🏻?

我が家は1歳3ヶ月のラブなんですが、とにかく人が大好き過ぎて人見ると大興奮タイプでして、、そこが大変すぎます😅
    全然悪い子では無いのですが
    人や犬にフレンドリー過ぎてしまって、待て出来ないです 🙃
    もう一度待ての練習から徹底しようと思います!!

• 3月1日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

上が11歳で下が7歳のボストンテリアです😊 
    1歳3ヶ月では、まだまだ周りに興味があるし子供だから仕方ないけど、逆にまだまだしつけ出来ます👍✨ 私は犬好きだから、そういう元気な大型犬が飛びかかってくれると嬉しくて仕方ないけど、みんながみんなそうではないですもんね😂 

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボストンテリア
    可愛いですね🥹🫶🏻

そーなんですよ 😅 みんなが
    犬好きでは無いので難しいです。。大型犬ともなると飛びつきは怪我の元になるので危ないですしね ( т т )まだまだ若いってのはありますが、こんな感じが何年も続くと思うと怖いので
    しつけ頑張ります!

• 3月1日
もも

うちは無駄吠えするたびに水鉄砲や霧吹きで水をちょこっとかけて制裁していきました🤣
犬自身の危害にならない範囲で望ましくない行為をした直後(直後が大事です)に1回だけ罰を与えるとそのうち学習しますよ💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えはありませでした!
    早速やってみようと思います🤣🤍

• 3月1日
  • もも

もも

お金かからずでできるのでわんちゃん自身が必要以上に怯えなければありだと思います😇✨

• 3月1日
はるのゆり

犬のお仕事していました!

大型犬だからきちんとしつけたいと思われていい飼い主さんだなーと思いました🥰

しつけって犬だけだと思われがちですが、半年預けても飼い主も変わらないと、結局元に戻ってしまいます。
つまりリードを上手く使う、褒めるタイミングは逃さない。
犬とのコミュニケーションの取り方やストレス発散方法などその子にあった対応ができるかどうか…も重要かと思いますので、通いでいけるトレーニングや自宅に来てもらえるしつけ教室で飼い主にもアドバイスがもらえるような所がいいと思いますよ✨

しつけ教室の相場が分からないのですが、でも半年で40万は高い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬のお仕事されてたとの事で
    心強いコメントありがとうございます🥲♡

きちんとしつけしたい気持ちは
    あるのですが、しつけ教室通えるほどの資金が無いです、、。
    なのでなぁなぁになってしまっていて、今お散歩行くのも危ないなぁと思うほどの暴れ馬でして😅最近暖かくなってきて朝の散歩でも人が多くて落ち着きが
    無くなってしまいます。人や犬がほとんど居ない夜なら落ち着いてお散歩出来るし何も問題ないのですが、、( т т )

半年で40万高いなぁと思うのですが、県内でも有名なところで私の犬友がそこで半年預かりでしつけみっちりしてもらい物凄くいい子なのでトレーナーさんは、凄腕だと思います。

朝の散歩は私担当で夜は
    旦那担当なのですが人の多い
    朝んぽ中止して人の少ない夜
    しか行ってません、、、
    連れ出してしまうと他の人に
    迷惑がかかるんじゃないかと思い辛くて。お庭遊びで我慢してもらってます。。。

• 3月1日
  • はるのゆり

はるのゆり

40万円が出せないのではなく、そもそものしつけ教室代が出せないってことでしょうか?

普段はお利口さんで人や犬が多い時などだけ困っているなら通いや出張教室でピンポイントでトレーニングでも全然いけると思うのですが🤔
    クリアできたら卒業になるので費用もそんなにかからないとは思いますが…🤔

どうしてもそのトレーナーさんがいいのであれば仕方がないですが💦
    やっぱり犬と人とも相性があるので、なんとも言えなくて…すみません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十万とかは出せないです🙃
    ピンポイント訓練もいいですよね🫶🏻出張の人に前に問い合わせしたら、最低でも半年と言われて合計18万程でした、、

自宅でもトレーニングをやりつつ 資金が貯まってからしつけ教室に半年預ける方向で頑張ります!

• 3月2日

しつけ教室高いですよね😣💦

幼稚園とか家まで来てくれたり学校に通うとかは考えてないですか🥺??

泊まり込みだとわんちゃんがストレスになっちゃったり、寿命もあるから半年預けるのは寂しいとか…

しつけに悩んだ時調べたりしましたがそばにいて一緒に暮らしたい気持ちがはるかに勝ちました🥺

うちの子は自己流?のしつけで育てて来ましたがやっぱりワンちゃんの性格もあってかなかなか難しいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに高いですよね 🤣
    でもやるだけの価値はほんとにあると思います!!

通いは考えてなく、お泊まりか
    出張のみ考えていて、私も一緒に居たい気持ちはあるのですが、他の人に迷惑かけないというのが一番大事だと思い、しつけ したい一心です、、。

難しいですよね ( т т )
    その子その子で性格や苦手な事も違いますし、だからこそプロが居るのだろうなと思います 🥹

お家でも、トレーニングしつつ
    しつけ教室資金を貯めたいと思います!

• 3月2日