※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

託児所に子供を預けて教習所に通った方いらっしゃいます?🚗(託児所があ…

託児所に子供を預けて教習所に通った方いらっしゃいます?🚗(託児所がある教習所)

現在、上の子は幼稚園で下の子が生後8ヶ月で出来れば4月下旬から通いたいと考えています。
人見知りがすごくて、私以外だと大泣きするのと完母で哺乳瓶は拒否するので預けるのを躊躇しています😮‍💨

田舎に引っ越してきて、車必須な地域なのでなるべく早く免許は欲しいのですが😅

託児所に預けて教習所通っていた方、お願いします🤲

コメント

りり

去年の年末まで双子を預けて教習所に通ってました🙌🏻

質問あれば何でもどうぞ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どのくらいの期間で免許取りましたか?☺︎

    • 3月1日
  • りり

    りり


    双子の体調不良などもあったので、ゆるく進めて半年で取得しました💭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだと余計に大変そうですね( ; ; )
    子連れで大変なことありましたか?

    • 3月1日
  • りり

    りり


    ・送迎バスだったのでチャイルドシートを2個用意してもらい、移動は特別にベビーカーを使わせてもらった

    ・枠が取りにくい(1人なら空いてるはよくあった)

    ぐらいでした🤔💭

    ミルクを飲ませてから託児してもらってたので、ミルクの心配などはいらなかったです🙌🏻
    最初から最後まで泣いてましたが、それでも預けられるだけ助かりましたよ🥹
    保育士さんも嫌な顔せず預かってくれたので感謝です!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    泣くの覚悟で、預けても大丈夫ですかね!?😮‍💨

    • 3月1日
  • りり

    りり


    おそらく保育士さんも泣くと思ってますし、この時期のお子さんの大半は人見知りなので慣れてる気がします😊
    そこはもうどーんといきましょ!!

    • 3月1日
ふう

託児所利用して通いました!
10年くらい前ですが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたか?🫤

    • 3月1日
  • ふう

    ふう

    あまり大変だった覚えはないですね🤔
    子供が人見知りしなかったことが大きいと思いますが!

    • 3月1日
なな

去年末まで通ってました😊
託児経験のないイヤイヤ真っ盛りな息子で本当に連れて行くまでが大変で心折れました🥲家から託児室までの20分間泣き叫ばれ暴れて…もはや私が誘拐してるみたいでした😂
8ヶ月だと回数も減って間隔も空いてきてる頃でしょうか??私の通っていたところは慣らし保育のような感じで1週間ほどは1時間までのスタートでそこから少しずつ時間伸ばす感じでした!なので卒業するまで少し時間はかかりますがお子さんにもママにも無理のない時間だけ受けて帰ってきちゃえば問題ないのかなって思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした👏
    そうですね!だいぶ授乳の回数は減ってきました!
    慣れれば大丈夫ですかね〜!

    • 3月1日