※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にコメダ珈琲でモーニングを楽しみたいけど、抱っこ紐で大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

来週で生後2ヶ月になります!
気分転換にコメダ珈琲でモーニングでもしたいなと思っています。パパが休みの日に!
抱っこ紐で行こうと思うのですが、大丈夫かな?
子どもは午前中よく寝てくれるので泣くことはないと思うのですが、お店に断られないかな!?とか、赤ちゃん連れて出てモーニングとかいいのかな!?
なんか悩みます(´+ω+`)
みなさん、この頃の子どもを連れて飲食店に行くときのアドバイスください!

コメント

yurika0910

うちは同じ頃の時抱っこ紐でよく寝てくれてたので外食もしてましたよー!コメダなら断られないと思います♪

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭♡
    よかった♡挑戦してみます!!

抱っこ紐でお店に行って、食べるときはどーしてますか??
    イスに寝させる!?抱っこのまま!?

• 1月14日
  • yurika0910

yurika0910

うちは未だに、抱っこ紐のまま食べたりしてます〜!イスかお座敷で十分な広さがあれば、タオルを枕がわりにして、ブランケットかけて隣に置いてもOKだとおもいます!

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど( •̀ .̫ •́ )✧
    抱っこ紐のままでもokなんですね!

モーニングが楽しみです〜
    ありがとうございました😊

• 1月14日
はる☆ゆい

この間コメダでランチしました。
抱っこ紐で😊
抱っこ紐でおとなしくしていてくれるなら、全然大丈夫だと思います💓
たまには気分転換に美味しいものを食べたいですよね😃
いいと思います!!

• ぽこ

ぽこ

ランチいいですね♡
    外出といえばスーパーメインの生活で気分転換したい!
    食事中は、赤ちゃんどーしたらいいんでしょう?|ω・`)
    抱っこ紐からおろしますよね!?笑

初心者すぎる質問すみません😅

• 1月14日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

美味しかったですー💕
    ほんとスーパーしか行かないですもんね😖
    食事中、わたしは抱っこ紐したままでした(笑)
    もうおすわりもできますが、抱っこ紐が一番おとなしいので😅

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

抱っこ紐のままが楽チンでいいですね♡
    エルゴを使っていますがつけるとき、まだ慣れなくて難しくて😩
    来週がすごい楽しみになってきました♡

• 1月14日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

来週までに猛特訓ですね🤗
    楽しみですね!
    ママにも息抜き必要ですもんね💕

• 1月14日
happy野郎

断られる事はないですが、
分煙されてても喫煙者が居る場所はあまり行きたくないです(。・・。)
ましてや生後2ヶ月...。

• ぽこ

ぽこ

たしかに、喫煙ルームがあっても気になることは、気になります!
    路上喫煙してる人いたら、遠回りしたりしてます☹️
    となると、スタバとか限られてきますね😞

• 1月14日
mopiy🍼

お店に断られることは無いとおもいます!赤ちゃん禁止なんてひどすぎるし←

ねんね期の赤ちゃんなら、ソファ席や座敷がある所いってましたね!ベビーカーだったらそのまま入れるところ!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    ベビーカーのまま入れるところだとめっちゃありがたいです!
    少しずつお散歩しながら、そんなお店も探してみます☺️

• 1月14日
sacha

2ヶ月の男の子です☆

ウチはまだ
実家や病院へ行くくらいしか
外出には踏み切れません(ノ_<)
予防接種も始まったばかりだし
外は乾燥していて風邪ひきやすいし
何より寒いですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
友達の赤ちゃん
2ヶ月で外出して
風邪ひいて
こじらせて肺炎になってました。
入院してましたょ(^_^;)

• ぽこ

ぽこ

そーですね!
    特に最近さらに寒くなって…

予防接種ですね!

入院はつらい😢
    となると、暖かくなるまで我慢ですかね🤔

• 1月14日
でんすけママ

うちの近くのコメダは赤ちゃん、子供いっぱいいました!
2ヶ月の頃は周りの目も気になり外食はひかえてましたが、今思うと2ヶ月の頃の方が大人しくて良かったなと思います(^^;

• ぽこ

ぽこ

動くようになったらなかなか大変ってよく聞きます!
    外出かなりドキドキですが、タイミング見て挑戦してみます( ゚∀゚)ノ

• 1月14日
posso

コメダ、ベビーカーで行きましたよ!
座席ひとつ取ってくれて、ベビーカー置きました。お散歩してたら寝てくれたので、寄り道しました。
ひとりカフェは何度かしましたが、娘がいつ起きるかとひやひや…
でしたが短時間でもいい気分転換ができますよ^ ^
今はだいぶおもちゃとかで気を引けるようになったので、起きてるときでもどんどん行っちゃおうかな!?と思ってます!

• ぽこ

ぽこ

私もひやひやします!
    ベビーカーでスーパーに行く途中でさえ、泣き出したらどーしよー(●・̆⍛・̆●)と。
    コメダ、ベビーカーで行けたんですか?
    羨ましいです!
    うちの近所のコメダ狭いからベビーカー難しいやろなぁ😞

• 1月14日
mamaco

私は1ヶ月検診終わってからそんなに頻繁ではないですが、子連れでランチとかしてます🍴他の方も言ってますが、抱っこ紐のままでも食べられるし、ベンチ型の椅子やソファ、お座敷なら横に寝かせてあげると良いと思います。
生後2ヶ月とかならまだ寝返りもしないし、よく寝てくれる時期だと思うので、一番落ち着いて食べられる時期ですね!これから寝返りし始めれば一箇所で寝ててくれないし、起き上がるようになればテーブルの上のものを触りたがるし、歩いたり出来るようになればその場にいることすら難しくなってある程度の歳までは外食が大変です…
うちも最近はテーブルの上のものを触るしどっか行こうとするしで落ち着いて食べられないので、外食が減って家計には良い方向になってます 笑
なので、今のうちに行きたいところに行くと良いかもです😋
ちなみに、母乳だったらケープを持って行くと良いと思います。私は星野珈琲に行った時に、店員さんが気を利かせて個室に案内してくれ、ケープをして授乳したことあります。私の場合、個室じゃなくてもケープして授乳しちゃってましたが😅

• ぽこ

ぽこ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭♡
    イメージ湧きました!
    最近イライラしてるので(旦那に。笑)
    初めてはドキドキですが、短時間でも挑戦してみたいなーと😊
    星野珈琲もいいですね♡

• 1月15日
まりの

コメダはあんまり分煙出来てない気がするので、気になさるなら禁煙席の1番奥とかのがいいです😂
まだ妊娠中ですが、コメダの喫煙席に近い禁煙席しか空いてなかったんですが、結構臭った気がします😂
限定のあずきミルクティーおすすめです💗

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    コメダ確かに店舗や席によって臭いますね🤔
    あずきミルクティー出てるんですね♡
    試してみます😃

• 1月15日
KAYO

全然行って大丈夫ですよ🙆ママも引きこもってばかりはストレス溜まりますし!!
私も最初は気にしてましたが、最近は気にしすぎも疲れるしと思い、散歩がてら息抜きにお茶してます☕️タバコは気になるのでもっぱらスタバですが抱っこ紐のまま飲んでます!もちろん長居はせず飲んだらすぐ帰りますが😊
みなさんが言うように大きくなったらもっと行きにくくなりそうですもんね。

• ぽこ

ぽこ

スタバ行かれてるんですか?♡
    スタバも行きたいなーと思いながらスタバは、敷居が高いかな!?とか悩んでました(●・̆⍛・̆●)
    完全禁煙のお店ってなかなかないですもんね!私もスタバにも挑戦してみようと思います♡初めは、ドキドキですが。笑

• 1月15日