※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

トヨタのアクアに乗っている方へ。エールベベのクルット4iか3iのチャイルドシートを検討中です。ISOFIX対応、回転式、日よけ付きで、実際の使用感を知りたいです。取り付け時の前列シートの調整についても教えてください。

トヨタのアクアに乗ってる方いますか?

チャイルドシートですが、エールベベのクルット4iか3iの購入を検討しています!
ISOFIX対応、回転式、日よけ付き。

アクアは狭いし高さも低いので、実際使用してる方の声を聞きたいです!

取り付けると、前列シートを前までやらないといけない…
前列シートの背もたれも直角にしないといけない…などありましたら教えて下さい!!

コメント

はる

アクアではなくちょっと似てるヴィッツで、エールべべのチャイルドシート使ってます!
取り付けで不便を感じることはありませんよ♪
ただやっぱり天井が低いので、大きくなってくると乗せ降ろしが大変です💦
息子は何回も頭ゴツンしちゃいました(>_<)

  • ちょこん

    ちょこん


    頭ゴッツンは本当よくあるって聞きます(>_< )
    アクアよりヴィッツの方が若干広いですよね!

    • 1月15日
  • はる

    はる

    ヴィッツの方がちょっと天井が高いですね!
    息子が小さい頃はぜんぜん不便じゃなかったんですけどねー💦
    先月、シエンタに買い換えました!笑

    • 1月15日
deleted user

アクアでは無いんですが、、、
プリウスαなんですが
先日クルット4Iを初めて取り付けました!

結果、、、かなり狭いです。
運転席の後に後ろ向きで装着を
しましたが運転席は小柄な主人でも
ブレーキを踏みすぎるーって
言うくらい超最前にしないと
装着できませんでした、、

もちろん運転出来ないことは
無いですが、、、
背の高い父は全然無理です💦

悩んでミニバンを買う方向です(T^T)

  • ちょこん

    ちょこん


    プリウスαでも狭いとなると、アクアじゃ…
    助手席後ろに取り付けようかと考えてたんですけど、誰も座れなくなりそうですね(>_< )

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後部席の助手席側に付けると
    お隣は小柄な大人か子供が1人
    ちょこんと乗れる程度にしか
    余裕は無くなりますね。。。
    チャイルドシート自体の側が
    かなり厚みがあって大きいので
    助手席は1番前にして直立でも
    大丈夫なら乗れるかな

    って言うのがチャイルドシートの
    現状なのかと我家は思い知りました💦
    ちなみにA型ベビーカーを積むと
    もう全体的に身動きできませーん😢

    • 1月15日
  • ちょこん

    ちょこん


    そんなに横幅も取るんですね(^^;;
    助手席も後部座席もほぼ潰れちゃう感じで、運転席だけが唯一快適な空間になっちゃいますね(>_< )

    これからベビーカーも乗せたり、荷物も増えたりしますもんね…
    アクアにした事を後悔しちゃいますw

    • 1月15日
yun

以前アクアに乗っていました!

アップリカのクルリラ?回転式をつけました!

助手席の後ろにつけたのですが、助手席は一番前にして背もたれも直角にしていました!なので、助手席は荷物置きです💦

なかなか大変でしたので、ヴォクシーにかえましたよ!!

  • yun

    yun


    アイソフィックス、日よけ付きのチャイルドシートです!

    • 1月14日
  • ちょこん

    ちょこん


    アップリカのチャイルドシート、結構大きめですよね?スリムで縦長なイメージです^ ^

    やはり前列シート1番前、背もたれ直角ですか…(^^;;
    私も助手席後ろに取り付けようかと考えてたので、助手席は本当ただの荷物置き場になりますね…

    我が家は田舎なので、夫婦一台ずつ車持っていて。
    旦那さんのアルファードなら余裕なんですが、普段のお出かけは燃費のいいアクア、旅行など遠出はアルファード…という感じの乗り方なので、チャイルドシートは主にアクアに取り付けになるんですよね〜(^^;;

    • 1月15日