※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近食パンを食べるのを嫌がる女性がいます。サイコロ状に切っても怒って投げることも。スープやヨーグルトにつけて食べると普通に食べるが、毎回そうするのは面倒。他の方法やスナックパンも考え中です。

最近食パンをそのまま食べるのを嫌がります💦
8枚切り1枚をサイコロ状にきってあげているのですが、何個か食べると嫌そうにして最終的には怒って投げちゃいます😂
スープやヨーグルトとかに少しつけてからスプーンに乗せてあげると普通に食べてくれるのですが、毎回そうするのもなぁと😮‍💨
確かにそのままって味気ないよね、とは思うのですがみなさんはどうやって食べてもらってましたか?
いっそ最初から味ついてるしパスコのスナックパンとかにするのもいいんでしょうか🤔?

コメント

ぴぴ

好みやブームあると思います🙌
私自身は食パンそのままって無理で焼かないと食べられないとかあるので(笑)
うちは食パンはそのままも食べる時ありますが味気なさそうなので
アンパンマンパンとかもあげてます🫶

• りん

りん

食パンそのままってなんだかモソモソ?して私も無理です😂
    アンパンマンパンもいいですね!色々変えたりして好みやブーム掴めるように頑張ります🙌🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月1日
ゆあまま

うちはよくきなこ入れたフレンチトーストやります😊
一気に作って冷凍してます🤗

• りん

りん

きなこ入れたフレンチトースト!すごく美味しそうで私が食べたいです🤤笑
    一気に作って冷凍は便利そうですね✨

• 3月1日
エゾのママ

今でも、朝パンつづくと嫌がります🤣
ご飯も冷凍ストックしておいて、おにぎりとパン、どっちにする?と聞きます😅

息子はパンが口の中の水分もってっちゃうのが嫌みたいです。あと焼いたときのミミは固くて苦手みたいです💦
好みがありますよねー。あと気分も😂

• りん

りん

なるほど〜!その日の気分で合わせてあげられるのお互いストレスないし理想です🥹

それなんです!うちの子もいつまでも口の中でモゴモゴさせてるので多分口の中の水分吸われて食べにくいんだろうなーと思って見てました😂
    焼いた耳は私も子どもの頃固くて嫌いでした!
    改めて考えたら自分が子どもの頃なら嫌だろうな〜というプレーンな食べさせ方してるのでなんだか申し訳ないなって思ってきたので色々変えてみる事にします💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
パウ

チーズのせて軽く焼いてあげたり、うすーくジャム塗って味変してます☺️🍞

• りん

りん

チーズもそろそろ食べさせようかなって思ってたので取り入れたいです🙌🏻
    うすーくジャム塗った時ってつかみ食べさせてますか?渡すと手がベタベタになりそうで…後片付け怖くて…🫠

• 3月1日
  • パウ

パウ

片面にジャム塗って畳んで一口大に切ってます!
    たまにめくってしまいますが、気になる程ベタベタはしないです☺️

• 3月1日
  • りん

りん

なるほどー😳
    畳むという発想なかったので助かります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

食パンにバナナ巻いて一口くらいに切ってあげたり、めんどくさい時はポリ袋にサイコロ状に切った食パンときな粉入れて満遍なくきな粉がかかるように振って、きな粉パンにしてます😂

• りん

りん

バナナロール的な感じですね!バナナ好きなのできっと喜んで食べると思います✨
    きな粉パン簡単そうでめっちゃいいですね😳✨すぐできそうなので明日にでもやってみます✊

• 3月1日