※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。最近の症状や不安について相談したいです。健診での内診や痛みについても心配です。

39週4日妊婦です!
39週2日の朝の健診で、「まだ赤ちゃんおりてきてないね〜」と、内診グリグリしてもらいました。
帰り道から、生理痛のような痛みが不規則にあり、夕方には茶おりに若干血が混じった様なおりものがシートに付いていました。
その日は1日感覚バラバラで今までと違う腹痛と腰痛があったのですが、寝て起きたら治まってました😂
茶おりは、未だに続いておりものシートに付いてます。

それと、腰痛??が悪化して、少しでも体勢がズレると痛すぎて、寝返りを打つ夜中に何度も起きるようになりました。関係あるのかしら、、

私なりに、ウォーキング、スクワットと沢山動いてはいるのですが、、
次の健診は予定日当日、、内診で刺激して貰わないと陣痛来ないのかなと不安になってきました。

同じような状況で、数日後に陣痛又は破水したよ!って方いますか??🥹

コメント

ママリ

予定日前日夕方の内診で、その日の昼におしるしあったのにまだ赤ちゃん降りてないね〜って言われたんですが、結局日付が変わった深夜に陣痛(ほぼ腰痛)が始まって予定日当日に出産しました👶🏻🫶
でも陣痛来て病院行っても赤ちゃんまだまだ降りてないね〜って言われてました🤣
陣痛ってお腹が痛いと思ってたんですが、私はとにかく腰が砕けそうでした、、、
もうすぐ会えますね👶🏻❣️❣️

• もちもち

もちもち

赤ちゃん降りてなくても、陣痛来るんですね!!🥰
    義母に、まだ降りてないなら来ないよ。心配しすぎだよ。と言われてたので不安でした💦
    私も陣痛はお腹のイメージ強いです!!腰も砕けそうなんて、、未知の世界🥹お疲れ様です!!
    もうすぐ会えると思うとソワソワしてしまいます笑
    丁寧に回答ありがとうございます!

• 3月1日
ミミミ

37wの健診からぐりぐりありました!そこから最後の健診の40w1dまで毎週されてましたが、その度に張りを伴う軽い生理痛のような痛みと出血がありました!
予定日少し前から、ウォーキングやスクワット、ストレッチ等をしてなるべく体を動かしていて40w4dの深夜に破水しましたー!

• もちもち

もちもち

あのグリグリを毎週…!🥲🥲
    やっぱり体動かすの大事なんですね、、私も暇があれば動かそうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月2日