※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転落後夜中に起きるようになり、環境も変わった。受診した方がいいでしょうか。

生後5ヶ月、転落後夜中起きるようになりました。転落と関係あるのでしょうか?😢

先日ソファから転落し恐らく頭も打っていますが、幸い嘔吐やぐったりするなどの症状なく経過したため様子をみていました。
しかしその日を境に、今まで20時頃〜6時頃まで10時間続けて寝ていたのが、4時や5時に起きるようになり、日に日に時間は早まって今では2時〜3時頃起きて、飲んでまた3.4時間寝る、というルーティンになりました。

ただ、同時期に睡眠中使っていた枕を除去したり、ベビーベッドを新しいものにしたりと環境が変わったこともあり、転落だけが原因ではないのかな?どうなのかな?と悩んでいます。

いつもと違うからと受診したほうがよいでしょうか?

コメント

ママリ

その頃は急によく起きるようになったりは日常茶飯事でした😭
月齢的によくあることかなとは思います🥺
でも心配なら受診されたら安心できると思います🥲✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    成長過程によるものだといいのですが、ぱったり寝なくなってしまったので関係があるのかと思ってしまい💦
    急に寝なくなったんです、と受診してもおかしくないでしょうか💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

これを読んだ限りでは、環境が変わったこともあるようですし判断は難しいですが…その他気になる点はありますか??
    もし受診するべきか迷う場合は#8000に電話してみるのもいいと思います🥰
    わたしも0歳の頃はいろいろ気になってすぐ不安になっていたのでお気持ちわかります🥺

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

いえ、寝なくなったこと以外は普段と変わりないように思います…
    そうですよね😭色々不安になってしまって…ありがとうございます😭

• 3月1日