※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の初マタです。予定日は4月20日。スリーパーやスワルドアップの購入時期やメーカーを教えてください。梅雨と夏の対策も知りたいです。掛け布団は使わない予定です。

スリーパー&スワルドアップについて

妊娠9ヶ月の初マタです。

4月20日に予定日なのですが、
スリーパーやスワルドアップはどのような物を購入すれば時期合いますか?

6月は梅雨で寒そうですが、夏は暑そうです。

突然死症候群が怖いので掛け布団はかけない予定です。

スリーパーや、スワルドアップをどこのメーカーで購入されたか教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

コメント

ママ

東北で、昨年の5月生まれです😊

スリーパーは西松屋でタオル生地のもので可愛さ重視で購入した記憶です😂
スワドルアップはAmazonで「春夏用 スワドル」で検索して上位に出てきた2500円前後のものを購入しました!
あと、実母が産前に通販で一目惚れしたらしくモコモコの星型スリーパーを買ってくれていました(もこもこだから絶対使えないよ~なんて母には言ってました🥲)

ただ、個人的に1番使用したのはスワドルともこもこの星型スリーパーでした。
スワドルは本当に寝てくれるし、短肌着プラスコンビ肌着かボディースーツなど基本暖かい時は肌着で過ごしてて、よるの寝る時だけスワドルを着せていました。ただ、東北なので5~6月は寒い時があって、そういった時はカバーオールを着せたり、スワドルではなく星型スリーパーを着せてあげたりしてました!

2ヶ月くらいで娘は寝返りしちゃったので、その時でスワドルは卒業しました。多分、使用期間は結構短かめなのですが新生児期とかの「全然寝ない!」みたいな時の救世主かな...と思います。赤ちゃんひとりひとりで合う合わないもあるかもですが、私の娘にとったらそんな感じでした。

ちなみに今も星型スリーパーはお昼寝の時の愛用品ですし、夜は別の暖かいスリーパーを使用してます😊

ねおごん

お詳しく有難うございます!とても参考になります!東北は寒そうですものね!モコモコが活躍されたんですね🥰

私も最初はタオル生地のスリーパーと春夏スワドルで探してみます!

寝返りでスワドルは卒業なのですね!覚えておきます!

ちなみに最初に購入された西松屋やモコモコスリーパーは新生児用のサイズでしたか?50とかですかね?小さくても今でも愛用できるものなんですね☺️

ママ

東北は寒いです😂
なので、東北よりも南にお住まいの方ならもう少し薄着とかでも大丈夫だと思います😊

スワドルの腕部分が切り離しできるものなら、6ヶ月くらいまで使えるみたいです!

西松屋で購入したものは新生児期~3歳くらいまでみたいなやつだったと思います!
モコモコスリーパーは大きさ分からないですが身長70cmくらいの今でぴったり?ギリギリ?くらいです😂でも、娘がえらく気に入っていてお昼寝はそれがないと最近は無てくれないです笑

• ねおごん

ねおごん

新生児期〜3歳など書いてあるのですね!参考にさせて頂きます🙇‍♀

スワドルの切り離しができるのもあるんですね!知りませんでした。探してみようと思います。

私は神奈川県なので暖かいかなと思います。ご丁寧に教えて頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 2月28日