※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠9wで、顔や体にニキビが増えて困っています。ホルモンバランスの変化が原因か悩んでいます。効果的なスキンケア方法を知りたいです。

妊娠9wです。妊娠が分かった頃から特にスキンケアは変えていないのに顔のニキビが酷くて困っています💦現在も落ち着く事なく顔以外にも首や胸、肩、背中に出てしまっています😵‍💫顔も特にフェイスラインに赤い小さめのニキビがブツブツと出てしまい無惨な状態です😢
やはりホルモンバランスの変化のせいでしょうか?であればニキビに効果のあるスキンケアに変えても意味がないのでしょうか?経験のある方は効果があった事があれば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠初期 肌荒れがひどくて落ち込んでました😣

安定期くらいからマシになってきたなぁって思ってます!

わたしはあれこれ使うってより思い切って何もしてなかったです!

• あー

あー

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりこの時期のあるあるなんですね😭
    安定期に入ったら落ち着くことを願って今は耐えます✨

• 3月1日
ママリ

私もあごのニキビひどくて悩んでたんですが、メンソレータム?の泡洗顔使い始めてキレイになくなったのでびっくりしてます!笑
ドラッグストアで安く手に入るので是非試してみてください!
白のボトルに緑のポンプのやつです!

• あー

あー

私も特に顎が酷いです😭
    洗顔であれば気軽に変えられそうですね✨
    試してみます!

• 3月1日
しーちゃん

私も同じでした💦
今は仕方ないと半分諦めてはいたものの、化粧水の後にLAB(黄色と白のもの)とCICAクリームで保湿してあげたら、妊娠前のお肌まで戻りました!
個人差はあると思うのですが、そんな高くないので良ければ😊

• あー

あー

この時期あるあるなんですね😵‍💫
    参考にしたいので教えて頂きたいのですがCICAクリームはどれを使われていましたか?

• 3月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

私が使用しているのは緑と白のチューブ式の物で50ml入ってるものです!(VT CICA CREAM?という名称ですかね?分かりにくくてすみません💦)
    保湿効果があるのにベタベタしなくて使いやすいです☺️

• 3月1日
  • あー

あー

教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊✨

• 3月1日