※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

下の子が咳をしているため、小児科に連れていくべきか相談中です。

みなさんはどうしてますか?

上の子が鼻水や鼻づまりなどの症状がでて耳鼻科に
連れてったら何とか治まって回復しつつあります。

下の子も上の子の風邪が移ったのか、
鼻水と鼻づまりの症状が出てたので一緒に耳鼻科へ
連れていきました。
ですが、鼻水は多少回復しつつありますが、
その後咳が出てきまして。
吐くほどの咳が出てしまってます。
少し微熱もありました。
その場合、今の薬飲み終えてなくても小児科に
連れていきますか?飲み終えてから行きますか?
薬は咳症状のものは入ってません。
受診した時は咳出てなかったので。

上の子も風邪ひいたら鼻、咳の順番でなってましたが、
最近はあまり酷く風邪引かなくなりました。
(因みに上の子は幼稚園に入って今年で2年目です)
下の子はまだ2歳近くなので免疫的に仕方ないんでしょうか。

咳もでるなら最初から小児科に連れていった方が
いいんでしょうか。

コメント

もちもちパン

咳は長引くと怖いので私なら再度受診します!
うちも3歳半ぐらいまでは風邪引きまくりでしたがやっと最近落ち着いてきました。

  • ゆれいお

    ゆれいお

    薬飲み終えてなくてもいきますか?
    そうなんですね、うちもやっと最近
    上の子落ち着いてきたかなって感じです😅

    • 2月28日
  • もちもちパン

    もちもちパン

    行きます!飲み終わってないんですけど、これこれこういう症状が出てきて… って説明します。
    もし、もしですが肺炎とか喘息なら風邪のお薬は効かないので🥲

    • 2月28日
  • ゆれいお

    ゆれいお

    そうですよね😨
    ありがとうございます!
    小児科連れて行ってみます😭

    • 2月28日