※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
その他の疑問

保育園の入園式にどんな服装で行きますか?今日説明会行ったんですけど、…

保育園の入園式にどんな服装で行きますか?
今日説明会行ったんですけど、3歳児以上は制服と書かれてる以外特に何も書かれてません。
子どもはちょっとフリフリの服装でもしようかな〜と思っていて、私自身はフォーマル系にしようかなと思ってます☺️
地元の友達に聞くとみんな私服でフォーマルの人が浮いてたや、逆のパターンも居てたみたいで💦
何も書かれていないのでどうしようかな…と
近くに友達も居てないのでこの地域がどんな感じなのかもよく分からず💦
ちなみに和歌山県田辺市です。

コメント

はる

3人年子で保育所に入れているのですが毎年その人によりでした😂
1人目は華やかすぎて浮き、2人目は地味すぎて浮きました
今度また下の子が入園なのですが、GUのピンクベージュのセットアップにコサージュつけていこうと思っています🤔
子供はちょうど11ヶ月の頃に預けたのですがフリフリの服でした!☺️

• すぅ

すぅ

やっぱりその時によるんですね😂
    GUかしまむら辺りでセットアップ探そうと思ってます🤔
    子どもの服装はだいたい決まってるんですけど、大人って難しいですね😂

• 2月28日