※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の後半から判別しにくいぐずりが増えました😭離乳食始めてからミル…

5ヶ月の後半から判別しにくいぐずりが増えました😭

離乳食始めてからミルクの1回量が減り、日中1.5-2hr間隔で泣くのは空腹のせいなのか、お昼寝から次のお昼寝までの間隔も延びている気もしつつ単に眠たいのか、おもちゃを上手く動かせなくてイライラして泣いてるようにも見えます。

最近はとりあえず
泣く→おもちゃを動かせるように操作する→泣きやまない→抱っこ→泣き止まない→ミルクの流れにしていています。
手の施しようがなさすぎて、ミルクの3時間間隔ルールも撤廃しちゃいました。
(完ミですが、1回200ml×5回で安定していたのが今は1回100ml〜160mlx8回程度。1日のトータル量としては変わりないです。)

空腹と寝ぐずりの併合でギャン泣き→ミルク飲みながら寝落ち、でお昼寝に入ることも多いです。
下の歯も2本生えていますし、頻回にミルクを飲むたびに歯のケア‥なんてしていられないものの虫歯が心配です🥲

コメント