※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色
子育て・グッズ

息子の多動について心配。公園での行動に困惑。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

多動について
恐らく自閉症スペクトラム等あるかなと思う息子🧐4月に心理士さんと面談予定ですが、その前に気になる点があり、体験談聞かせて頂けたらなと思います。よろしくお願いします🙏
2歳半の息子と公園に行きますが、遊具では少し遊び、その後は周辺をウロウロ🥹今日は柵を越えたいと柵と柵の間に体をねじ曲げ入ろうとしてギャン泣き😭柵の向こうは急な斜面😖場所を変えても、柵に向かって小走りになる息子😫ダメだよも通じず、遊具で遊ばせてもまた柵に戻り、結局2時間くらい遊べたらと思っていた公園も30分で切り上げました。
こういう状況って、どれくらい続くんでしょうか?楽しく遊具で遊べたらいいなと思いますが、厳しいでしょうか?発語はまだありません。飲み物欲しい時、何か食べたい時に、まんま等言うくらいです。同じような経験をした方、お話聞きたいです😣よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは謎に去年診断ついて、今年は違うって言われたんですけど🤣4歳半くらいから1人で遊具遊びしますよ〜💗それまでは走り回ったり、一つの遊具で遊んでました😂

• 桃色

桃色

コメントありがとうございます😊4歳半くらいから1人で遊びますか😱まだまだ戦いは続きますね🫣頑張ります!

• 2月28日
二児のまま🧸

うちの息子と全く同じです😭、、
せっかくいっぱい遊ぼう!と連れていっても私の方がクタクタになって、連れて行かなかったらよかった。と思ってしまいます😅
今月から療育に行く予定です。
そこでなにかすこしでも変化があればなぁ。と期待しています。

無理しない程度にお互い頑張りましょう😭

• 桃色

桃色

コメントありがとうございます😭同じような方がいて、なんだか心強いです🥺
    今月から療育なんですね😊私も変化を期待していますので、気持ち分かります😣
    今日も早速、ウロウロ始まってます😅

• 3月3日