※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お仕事

ユーキャンで医療事務を受講した方、診療報酬請求事務能力検定を受けた方の意義について知りたいです。

ユーキャンで医療事務を受けた方いますか??
ネットを見てるとこれは資格ではなくて受講が修了したと言う証拠なので特に意味がないと見ました。
ユーキャンで勉強をして診療報酬請求事務能力検定を受けた方が意味があるのかな??と思いましたが、どうなんでしょうか、、、

コメント

我が子が1番❤️

医療機関でどこまでやらなければならないか、にもよると思いますが、これで受講してきて事務の面接に来て、研修始まったら「実務が難しすぎて付いていけない」っていう理由で辞めていった人が2人ほど居ました😅 

ちゃん

私もユーキャンで医療事務認定実務者という資格を取りましたが、ぶっちゃけ言うとユーキャンの勉強で診療報酬請求事務能力検定は合格できないです!!😱
診療報酬請求事務の資格取りたくて独学でまたテキスト等買い直して勉強中です😅

• 🐱

🐱

ありがとうございます!なんかユーキャンのは簡単みたいですね💦
    独学でやることにします😓

• 3月1日