※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

幼稚園を拒否する子どもについて相談です。幼稚園に行かないと家で子どもを見るのが大変で、理由がわからず困っています。子どもは幼稚園に行くのを嫌がり、休ませることも考えていますが、状況が複雑で悩んでいます。

幼稚園拒否…
心が痛いです。
でも行ってくれないと2歳、3歳を家でみるのは
キツすぎる😞
毎日いやいや言われて、幼稚園やめるとも言ってます。
理由は分かりません。
ただ家でYouTubeみたいだけだと思います。
年齢的にいじめとかなさそうだし…
家出ても大泣き、大叫びで幼稚園バスのバス停まで
行きました。無理矢理です😞
こういう場合休ませますか?
先週の金曜日は初めて風邪以外で休ませました。
まだ年少でもないし無理させませんか?😞
でももう来週から短縮保育で、すぐ春休みになるし
できれば行って欲しいというのが本音です…

コメント

tatta

毎日お疲れ様です😭
泣きながら登園されるのもしんどいですよね…

我が子もありました。
今でもたまーにありますが、ひどい時は毎日、泣きながら暴れながら連れて行ってました。

帰ってくる時は、笑顔なので大丈夫だと思い朝は大変ですが無理矢理でも連れて行ってました🤣

帰ってきたら、頑張って朝行けたね!と褒めて本人が行きたがる公園などに連れて行ってました。💦

私も1歳の息子もいるので家で2人みるのがしんどくて意地でも預けてました笑

お子様は、帰ってくる時はどんな感じですかね?🥹

• いちごさん

いちごさん

帰りは、近所のお友達と一緒にバスで帰ってくるので、わりと機嫌は良いです。そのまましばらく遊んで帰るという流れです。
    家で2人みるのしんどいですよね…
    でも無理矢理連れて行くのも罪悪感をかんじてしまいます。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

まだ行き始めたばかりですか?
最初の1ヶ月くらいは行き渋りするお子さんも多いので、今は耐える時期だと思って頑張るかなーと思います。
行ったら行ったで楽しんでるなら大丈夫だと思います!
前のバス停でカオスな状態で乗ってきてたお友達も1ヶ月もすれば泣かずにバス乗れてたので。

• いちごさん

いちごさん

10月から通っています。
    むしろ最初は行き渋りもなく楽しんで行っていました。
    それがだんだんとイヤと言うようになり、どんどんエスカレートしているかんじです😢
    先生にも相談したのですが、幼稚園では楽しく過ごしているようです…

• 2月28日