※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

昨日は子供が寝つきが悪くてイライラしました。自分の行動について反省しています。

昨日会ったこと書かせてください 
コメント頂けてもお返事できないと思います

昨日は母に付き合わさればあばん家へ
帰りの車は乗ってから降りるまで1時間泣き続け
私も鳴き声聞き続けイライラしちゃって
寝ればいいじゃん うるさい いい加減しつこい
大声で張り合うように名前を叫んだり
そうすると火がついたようにさらにギャン泣き
お家に着いて ごめんねって抱っこしてねんね

その日の夜寝た後眠りが浅く何度も何度も
目をつぶったまま泣く 
寝ながら寝返りしようとして起きる
抱っこしてゆらゆらしても泣く
(よくねんねのNGで書かれてる、泣いたらすぐ抱っこはダメ。寝言泣きかもだから様子見る。が出来てなくて、多分寝言泣きなのに急に抱っこされビックリしてる)
私もよく寝れず、抱っこしても泣かれイライラしてきて
だんだん口調が強くなり、ゆらゆらがゆさゆさに変わり、
寝ないんだね?じゃあ勝手に起きてて。
と布団に置いて泣き。
旦那が起きて代わってくれました。

ほんとはそんなこと言いたくないし、そんなことしたくないのに
本当は大好きで大好きで仕方ないのに
大事な存在なのに
パパみたいに優しく抱っこできなくてごめん
優しく声かけられなくてごめん
怒ってごめん
こんなママでごめん
ママのせいで疲れて寝られないのに怒ってごめん
悪いのはママなのに
あなたはなんにも悪くないのに怒ってごめん
込み上げてきて泣きました
ママのこと嫌いになったかな?

コメント

あみ

私も初めての育児そんな事ばかりでした。

軽くノイローゼとかになってないですか?
周りに頼れる方いれば頼った方がお子さんと主さんの為になるかと思います。

難しいとは思いますがたまには息抜きとか少しでもゆっくりされてくださいね。

なこ

土曜日丁度片道1時間半かけて出かけ先から帰る時ずっと車の中で泣かれてました。

けど運転中だしどうしようもなく…
前は風呂場で泣かれイライラがピークに達し泣きながらオムツを床に叩きつけたことあります。
そのころは完全ワンオペで朝から次の朝まで常に2人、でも夜中何度も起きるで気持ちがしんどくなってて仕事から帰ってきた旦那にもう無理。月1でもいいから夜代わってって言いました。
そこからは旦那が残業じゃないときはお風呂担当代わってくれたり次の日休みの時は事前に言えば夜寝かしつけから朝起きるまで代わってくれたりするようになりました。(当日言うとゲームしようと思ったのにとか言い出すので舌打ちしてます笑)

閉鎖的な空間で大きな声で泣かれるとほんと気が狂いそうになりますよね…
赤ちゃん側からすると訴えるすべがそれしかないから仕方ないこととは分かってはいるけど人間なのでイライラしちゃうし。
赤ちゃんの鳴き声は大人には不快に聞こえる周波数らしいですよ。

大丈夫、怒られたってママのこと大好きですよ🙂

ままり

四六時中いっしょにいて、いつ泣くかいつ寝るかも分からない子どもに臨機応変に相手して対応しつづける、ほんと大変ですよね💦

ママも人間なのでイライラして当たり前、みんなそうだと思います😭

パパがお子さんに優しくできるのはAちゃんさんがふだんお子さんのお世話をいっぱいしてくれてるからです☺️💕

ほんとお疲れ様です☕️✨