※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

2人目の胚盤胞移植に悩んでいます。遠方の治療が大変で、保険適用を考えていますが、1歳の息子を預けるのが心配。費用や自然妊娠の可能性も気になりますが、期限が迫っているため焦っています。

2人目の胚盤胞移植をすごく悩んでます。
香川県在住で現在11ヶ月の息子がいます。
広島ハートクリニックに通って体外受精で妊娠しました。
胚盤胞は1個凍結していて今年の7月に期限が切れます。
延長は考えておりません。ですが、遠方な為、治療に通うのが大変だと思ってます。
保険適用を考えているので夫婦で受診しないといけませんが1歳になったばかりの息子を誰に預けたら良いのか、、
また保険適用後の移植の値段もどれくらいか気になりますが💦
旦那は一人っ子でもいいと言っていますが、私が後悔しそうです。前回の採卵の時に卵巣嚢腫を取ってもらい、そのまま妊娠したので卵巣は多分きれいなはず。
自然妊娠もあり得るのではないかと思ってます。
通うだけでも10万近くかかるし、保険適用にならなかったらと思うとお金の方も心配です💦
まだまだ2人目を妊娠するのに迷いしかないですが、期限が迫ってきているので、焦ってます。

コメント

deleted user

近くのクリニックに凍結胚の輸送などは考えていませんか?
お金がかかりますが、クリニックによっては安いところもあります。
現在のお住まいからどのくらい時間かかるか分かりませんが、毎回県外に通うよりかは楽なのかな?と思いました。

そちらのクリニックは子連れ待合室などはないですか?
そうなると預け先確保が難しいですよね…😅

2人目は保険適用で移植しましたか、そこまで高額じゃなかったです(^^)

  • waaa

    waaa

    輸送ってできるんですか??
    またハートで移植されたのでしょうか??
    よろしければざっと金額だけでも教えていただけないでしょうか??😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的にはどのクリニックも出来ますが、まずは"輸送を考えている"と相談しないといけないので、電話とかメールで問い合わせてみると良いと思います(^^)

    住まいが違うので参考になるかは分かりませんが、大丈夫ですか?

    私は千葉県にある不妊治療専門クリニックで、ホルモン補充周期で移植しました。

    移植周期全体で71,780円かかりました。
    ↑これには診察費、ホルモン剤費、hcg注射費(数回)、妊娠判明後のエコー写真費(自費)、紹介状など全て含まれています(^^)

    ちなみに移植費のみ(AHAあり)だと、39,440円でした。

    自然周期ならかなり安く済むと思います(^^)
    ホルモン補充周期だとしても、薬が少量の場合はもう少し費用抑えられると思います。

    私は内服薬だけだと内膜が厚くならないので、貼る薬や膣剤が処方されていました。

    • 2月27日
  • waaa

    waaa

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    参考にさせていただきます!!

    • 2月28日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も、waaaさんほどではないですが、遠方の病院に片道2時間かけて移植のために通院してます😄
通院してるのは大学病院ですが、不妊治療再開時は、夫婦で受診しなくても保険適応でした。
子供は今のところ毎回連れて行ってます!
うちは移動時間を昼寝の時間に合わせたり、途中休憩入れて遊んだり、YouTubeみせながら機嫌取ってます!
子連れ受診OKで、他にも子連れの方も通院されてますが、病院によっては子連れNGな所もありますよね💦
連れていくのが難しい場合は、市町村の一時預かり保育はありませんか?
私の市町村だと、1日千円で預かってくれます😄(保育園に入っていないこと、登録制で利用開始前に面談必要、など条件があったりしますが)

  • waaa

    waaa

    私が通ってた病院は子連れNGなんです💦
    多分一時預かりはしないかもです🫢すぐ近くに旦那の実家がありますが、完全に預けた事がありません💦

    • 3月9日