※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限を友人に伝えたが、招待状の食事欄にも記入すべきか悩んでいます。記入例が知りたいです。

妊娠6ヶ月になる頃に結婚式に参列する予定です。
新婦の友人には妊娠中であることと、アルコール・生物を控えた食事にしてほしいことは既に伝えてあるのですが、招待状の食事について記載する欄(アレルギー等のところ)にも改めて記入した方がいいですか?
記入されたことがある方がいらっしゃったら、参考にしたいので文面も教えていただきたいです(>_<)

コメント

あやの🔰

ご新婦のご友人にだけ伝わってるんですよね??それだったら、ちゃんと伝わってるからわからないですし、伝わっていたとしても食事に配慮することを忘れてしまう可能性もあるので、書くべきだと思います!
結婚式去年あげましたが、招待状全部一枚ずつしっかり確認して、メニューの最終確認していくので、そこに書いていてほしいです!!☺️
妊娠中なので、アルコール類、なまもの、カフェイン等飲食できません。よろしくお願いします。
で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月で参列します!

まず友人である新婦に話して、どうしたらいいか指示を仰ぎました!

私の場合は招待状のどの欄に書いて、とか、別途打ち合わせでもしっかり確認できるようにと言ってもらえたので、友人にも細かくリストを送りました!

招待状には「妊娠中の参列です。生肉、ウェルダンで焼かれた以外の肉、ナチュラルチーズ、アルコール、カフェインを控えています」と記載しました!
プラスで私はアレルギーも多いので、その辺も箇条書きで添えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年妊娠中の姉の挙式に参列した際は、新婦である姉が妊娠中だと伝えてあったのに式場が出してきたお肉は赤かったので、かなり念入りに伝えたほうがいいと思います…!!(結局姉は自分の結婚式でメインのお肉を食べられず、夫が食べました)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

書きました!
最終確認は返信ハガキですると思うので、念のため書いた方がいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

皆様詳しくありがとうございます(>_<)
質問の書き方が悪かったのですが、新婦には伝え済です。
ですが、再度返信はがきにもしっかり記載しておこうとおもいます。
文章も参考になりました。
ありがとうございました✨