※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9週の稽留流産で手術が必要です。手術費用と県民共済の支給額を知りたいです。1泊入院の見込みです。

9週で稽留流産です。

手術予定です。

手術の費用大体どのくらいかかりましたか?

また、県民共済(総合保証と医療特約)に入ってます。
いくらくらいおりましたか??
ご存知の方教えてください。

おそらく1泊入院かと思います。

コメント

なぁ

総合病院で掻爬手術して手出し5万でおつり来ました🙂✨
生命保険も手術に応じて金額変動ありますが私のところは20万円と1泊2日分の入院費(2万円)おりましたよ✨

ママリ

7wで1泊2日入院手術個室利用で4万円弱でした。
おりる保険の金額はかけてるプランで決まってるかと思いますよ。

てんてんどんどん

私は7年前ですが9週で流産した時は5千円くらいでした😳(日帰りで保険適用)

保険は契約内容で支払ってくれます。(私は療養期間含めて3万円でしたね🤔)

ママリ

二泊三日で全身麻酔で掻爬術受けたとき6万円弱とかでした。
高額療養費制度(区分エ)使っても返ってくるお金ないなって当時思ったくらいなので結構前のことだけど金額覚えてます。

はじめてのママリ🔰

日帰りで2万でお釣りがくるぐらい、1泊で3万ちょっとだったと思います。明治安田生命ですがどちらも保険適用で、日帰りはまだ保険おりてませんが1泊のときは4万5千ぐらいおりましたよ。

りっちゃん

私も、2階ほど流産しました。
状況にもよりますが…
その日のうちに終わります。
入院なく帰れて予算は、その病院にもよるのかな
3万円でした。

ママリ

手術2.3万の
保険7万おりました🙏