※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

6歳の子供がわがままで疲れている女性。片付けは口うるさく言うが、他のわがままは割り切るしかないか悩んでいる。夜の食事や起きている時間についても気にしない方がいいか考え中。

お子さん、どこまで言うこと聞いてくれますか😩?
最近6歳なったばかりの上の子が悪い子すぎて疲れ果てます。

もう外出する予定ないのに暑いからという理由でわざわざ夏服を出したがる。洗濯疲れるからやめてと言っても何で?やだ!着たい!と聞かない。

じゃあ一個ね!と言ったらズボンも!とうるさすぎるから頭叩いたら泣いて収納に篭ってます💧
このワンピースにこのズボン(幼稚園のズボン)似合わないもん!!とくねくねぐずぐず。

勝手にベランダには出るし、脱いだものは脱ぎっぱなし、ゴミは床に捨てるし片付けもしない。

5歳まではここまで酷くなかったのに😭

脱いだものは洗濯機!ゴミはゴミ箱!遊んだら片付ける!と毎日何度も言ってるのに、やだ面倒くさい!とアンアンウンウンクンクン猫撫で声でぐずぐずぐずぐずしだします😩

もう面倒なので、もう好きにしなよと2階に行かせました。
ズボン選んでます。

下の子はふて寝しそうです。

昨日も16時半頃私に怒られて下の子ふて寝、20時に起きてきてもう寝ず1時まで起きてました😭
上の子は20時に寝て下の子の声で23時に起きてきて一緒に1時まで。

もう日中はこんな感じでわがまま放題だし夜は下の子起きてきて夜中にお腹すいただのうるさいし、幼稚園から帰ってくるとストレスしかないです😢

疲れるから怒りたくない、平和に過ごしたいのにこの始末😩
これ平和に暮らすには、片付けは引き続き口うるさく言うとして、それ以外のわがままはもう好きにしなさい子供だから仕方ない、と割り切るしかないんでしょうか?

別に夜起きててもいいし、夜寝る前に食べ物欲しがり食べようが私には関係ないぐらいのスタンスでいるべきでしょうか?

頭と胃が痛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳までは色々できてたし言うことも聞いてたけど
最近は全く聞かないし
わがままいい放題、すぐに泣く
反抗するで、
反抗期なのかなー?と思ってます。

毎日イライラしますよね。

毎日怒鳴っては泣いての繰り返しで…
でもこういう時期なのかなと
割り切ってます。
が毎日怒鳴る日常です…

• ままりり

ままりり

ガチの反抗期が恐ろしいですね😭女の子も男の子も…😭

子供産むまでこんなに大声出したことなかったです😱

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳ですが毎日わがまま放題で怒りたくないのに怒っちゃいます😫😫

• ままりり

ままりり

一緒です😭
    怒りたくないのに、、何故こうもものすごい方向からすっ飛ばしてくるのか🤣

• 2月27日