※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイクのことで相談です❣️化粧下地の上に、ファンデ無しでフェイスパウ…

メイクのことで相談です❣️
化粧下地の上に、ファンデ無しでフェイスパウダーだけの方いらっしゃいますか?
仕上がりどうですか?
おすすめのフェイスパウダーあったら教えていただきたいです🥰

リキッドが苦手でずっと下地→パウダーファンデだったんですが、加齢のせいかパウダーでマットな仕上がりになると一気に老け見えしちゃいます🥲

パァーンとツヤっぽい仕上がりにしたいです🥺
できれば手順はシンプルがよくて、下地+フェイスパウダーだけで完了できたらいいなぁと思ってます💦
汗かく時期も日焼け止め塗り直したりしやすそうですし🥺

コメント

deleted user

セザンヌのうるふわ仕上げパウダー使ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    調べてみます🥰

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ツヤっぽくしたかったSUQQUのコレがおすすめですよー!
わたしは逆にマット好みなので違う種類使ってますが、お試しした時良かったですよ😆
マスク生活をいいことに、ちょっとカバー力のある下地にパウダーだけですが、なんとかなります!笑
友達と会うとかお出かけのときだけファンデしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます💓
    ちなみに下地は何を使われてますか?🥺
    カバー力のある下地、気になります❣️

    下地とパウダーだけで、乾燥や日焼けは気になりませんか?🥺

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下地はポール&ジョーのモイスチュアライジング使うことが多いです!保湿力あるので乾燥はあまり気にならないですよ!カバー力そんなにはないけどマスクで隠す感じです🤣すみませんww
    ただ日焼け止め効果はあまりないかもです😅
    この間沖縄行ったら普通に日焼けしました🤦‍♀️
    なので夏は日焼け止めは別で塗った方が良さそうです〜

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ポール&ジョー、保湿力あるってよく聞きます🥺
    一度試してみたいです✨
    日焼け止めは別にいるんですね〜
    あまり重ねたく無いんですが、要検討ですね🥹
    ありがとうございます💓

    • 2月27日
きなこ

エレガンスのパウダー、少しお高いですがコスパ良くてオススメです❤️
私もリキッド苦手だったんですがRMKでBAさんに塗ってもらったら薄づきですごく塗りやすかったです🧡
もし百貨店など行かれることあれば覗いて見てください💓

  • ママリ

    ママリ

    エレガンス気になってました💓
    下地→RMKのリキッド→エレガンスで使われてますか?

    • 2月27日
  • きなこ

    きなこ

    はい❤️
    下地はドルガバかRMKかその時の気分で使い分けてます🧡

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど~💓
    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ETVOSのトリートメントベース、すごくいいですよ。✨
つやっぽく仕上がり、その上からETVOSの仕上げパウダーをぽんぽんと塗るとつやマットみたいになります。

その前のスキンケアがしっかりできていることが前提です。💄

  • ママリ

    ママリ

    トリートメントベース=下地でしょうか?
    日焼け止め不要でしょうか?
    ファンデ未使用ですか?🥺

    質問攻めですみません🙇‍♀️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下地です。😀
    SPFは入ってますよ〜。
    私は365日日焼け止めをぬるので、塗ったあとに使っていますが。
    ファンデ使ってません。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

近所に行くだけならラロッシュポゼのUV下地にディオールのコンシーラーで小鼻と口角ちょこっとカバーしてお粉だけで仕上げてますよ😊
素肌っぽく仕上げてるので肌きれいってよく言ってもらえます🥺💓

  • ママリ

    ママリ

    まさにラロッシュ使ってます〜✨
    コンシーラーはDIORいいんですね💓
    お粉は何を使われてますか?🥺
    日焼け止めは使わずでしょうか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラロッシュポゼはしっかり日焼け止め効果あるので他には塗りません😊
    お粉はコスデコです!
    透明感とツヤが出ていい感じですー💓

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    コスデコのお粉もいいって聞きます❣️
    ツヤが出るの嬉しいです🥹

    参考にさせていただきたいのですが、お化粧直しや夏場の日焼け止め(ラロッシュの下地)のお直しはどうされてますか?🥺

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UVカット効果のあるプレストパウダーでお直しします💓
    ドロっとしてたらまずスティックタイプの美容液で浮いた分はオフしてからコンシーラーちょこっと塗ってプレストパウダーにすると朝の肌復活です🙌

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    なんだかすっごく素敵です🥹
    よかったらプレストパウダー、スティックタイプの美容液も教えていただけるでしょうか?🥺
    コンシーラーは朝のDIORですよね?

    是非とも真似させていただきたいです💓

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレストパウダーはベアミネラル、スティックはイプサでコンシーラーはディオールです🙌💓
    素早く綺麗に直せて肌もケアできるお直しです🥹

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺💓
    素敵です〜!
    参考にさせていただきます❣️

    • 2月27日