※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買い直すべきか悩んでいます。夏に使うならメッシュ素材のものが良いでしょうか?エルゴの抱っこ紐は何歳まで使えるか知りたいです。電車に乗る際にも使用予定です。

最新エルゴを買い直すべき?

2ヶ月のベビーがいます。
エルゴの抱っこ紐について教えてください。
今は中古のベビービョルンの抱っこ紐を使っていますり

親戚から古いエルゴを譲ってもらいました。
ベビーキャリアオリジナルというもので、
首すわり後/4ヶ月から/綿で暑そう/前抱き不可 のものです。

これから夏も使っていくならば、エルゴオムニブリーズや360などのメッシュで前抱きできるものを購入したほうが良いでしょうか?

また、エルゴの抱っこ紐は実際のところ何歳くらいまで使用しましたか?(一年とかならお古のエルゴで乗り切ろうかと…)子供が大きくなると前抱きできたほうが良いとも聞くので…

ちなみに、マイカーあり、ベビーカーありです。
月に一回ほど片道1時間の電車に乗る機会があります。そのときはエルゴかと思ってます。

コメント

ベビーカーあるから買い足すのはもったいない気がします😣
私はベビーカー持っていたのでエルゴは5回も使ってないです😅💦
1歳近くなるとヒップシートのほうが楽ですよ〜!
2人目考えてるならいいかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たったの5回ですか…!
    このままやり過ごしてヒップシートに乗り換えます(^^)
    ありがとうございます、参考になりました!

• 2月27日

ベビービョルンのワンカイエアーとエルゴのキャリアオリジナル2つ使ってます😊

エルゴはリサイクルショップで買いました😌

ビョルンは当時最新だったものでメッシュタイプで前抱きもできます。

マイカー、ベビーカーありです。電車も使います。

上の子は1歳過ぎまで使ってました!
前抱きもしてないし夏場も抱っこ紐つけて長時間外を歩くことも無かったのでメッシュじゃなくても気になりませんでした😊

個人的に買い替えなくても大丈夫かなとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前抱きって実際は使わないんですね〜!
    たしかに夏は暑すぎて外を長時間歩けないですもんね…。
    ご助言を参考にしてお古エルゴでやり過ごそうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月27日
ママリ

私は一人目のときはそんなに抱っこ紐使わなかったです!
真夏は一人目ならなおさらわざわざ外には出はかったし、買い直さなくてもよさそうな気がします🥹
もしお二人目が生まれたら、二人目こそ抱っこ紐めちゃくちゃ使うので
その時に新しいものを買い直してもいいかなーと思います!

前向きなんてそんなに必要性もないし、メッシュだとしても真夏は暑いからそもそもベビーカー使っていますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    たしかに二人目のときの最新エルゴはさらに進化していそうですね。
    二人目考えたら早めに買っておいたほうが元取れるかな…とか考えてたので目からウロコでした。そのとおりですね!
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 2月27日