※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが吸い始めたらすぐに吸うのをやめて欲しがる状況が続き、体勢や授乳方法に悩んでいます。改善方法はあるでしょうか?

母乳で授乳をしているとき吸い始めたと思ったら5秒ぐらいで足で蹴って吸うのをやめて、でも欲しがるのループが続きます。咥えさせる時は絶対顔を横に向けるし咥えたと思ったらすぐ離すためこれが俗にゆうおっぱい拒否なのか?と考えます。少しかわいそうだけど無理に何度もおっぱいを咥えさせたらどんどん長い時間吸い始めてようやく片方5分吸えたか、、となる日々が続いてます。縦抱きであげてるのですがこれは体勢が悪いのかおっぱい拒否なのかわかりません。ラグビー抱き?や横抱きも試したけど全部のけぞったりします。何か改善はあるのでしょうか?

コメント

moon

授乳間隔やおっぱいの張り具合はどうですか?
お腹が空いてなかったら拒否することあるし、おっぱいが張ってると最初勢いよく出てくるので飲みにくくて嫌がったり…ということもあるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間から4時間は空かないようにしてて差し乳なのかおっぱいも張らずなんです😭😭
    最初圧抜きは少ししてるのですが、、💦

• 2月27日
  • moon

moon

時間もあいて、圧抜きもされてるなら、赤ちゃんの気分ではないかもしれないですね😂嫌がったら飲ませるのをやめちゃって落ち着かせて、欲しがってない落ち着いてるタイミングに咥えさせてみる…っていうのはどうかなと🤔
    間隔が長くあいてお腹が空いてると飲まなきゃ!って吸い付いてこないかなと思って🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!もう最近母乳なんですけど明らかに飲む量が減ってしまって間隔もガッツリあいて心配になります😭
    4時間は開けない方がいいって産院で言われたのでなるべく起こしてあげようとは思うのですが、、、😭😭

• 2月27日
  • moon

moon

ミルクは飲んでますか??
    間隔が4時間以上あくのに母乳全然飲まないようならミルクを1日1~2回あげてもよさそうかな🤔
    もしくは乳頭混乱起こしちゃうかもしれないですが…母乳の前にミルクを40ml程飲ませてからおっぱい咥えさせてみるとか🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでなくて母乳のみです!やっぱりミルクをあげた方がいいですかね😭
    母乳を拒否されると結構メンタルきますね🥹💦

• 2月27日